やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

2018「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」アフター編

・・・つづきです。

 

ゴール後 足が痛くて 靴を替えにホテルに戻る。

その後 ゴールの会場に用意してある昼ご飯を食べに行く。

 

写真に撮らなかったけど 豚汁、焼きホッケ、お漬物があって

めちゃ美味しい( ´∀`)

手作り感が半端ないです。

 

そして 一度部屋に戻り ビールをあおり ちょっと寝る・・・

 

16時半から『後夜祭』

また 早くから並んで お祭りをとことん楽しむ準備万端♪

1,000円会費で手作りの料理が並ぶ。

 

f:id:besmart-chari:20180607224510j:plainf:id:besmart-chari:20180607224517j:plain

ウニ汁も( ´∀`)

美味しい〜〜

 

で、私達のテーブルも 従来 用意してある椅子数を超えての人数が集まってる。

お友達のお友達という和が広がっていて、

みんなで ほんと「わ~~~〜〜 楽しい〜〜〜」って感じが

溢れ返ってるんですよね。

こういうお祭りが好きだ。

そこにいるみんなで盛り上がる感覚、この時間が尊い

 

表彰式。

 

なんか綺麗な人がいるな〜と思ってたら 私の憧れの人が表彰されてた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

フルも ウルトラも トレイルも 速い美ジョガー

私は 格差はえらいあるものの この方に憧れを抱いてた。

この方も 頑張ってる( ´∀`)

 

そして パフォーマンス賞の表彰。

 

ここでも 私が初めて「仮装ラン」というものに憧れを抱いた方が

表彰されてた。

 

毎回 タイムリーなネタで仮装しているお方。

今回は「クマ騒動」があったから「金太郎」で勝負してた( ´∀`)

 

とても忙しい方なのに クマ騒動ニュースが出てから

速攻 衣装&マサカリを作ったのだと思ったら 胸が熱くなった。

みんなを喜ばす仕込みを ほんと頑張ってやってるんだ。

 

それから 82歳 中野陽子さん登場。

10㌔のタイムの記録は 何分?というコーナー。

 

もう びっくりした・・・

 

f:id:besmart-chari:20180607224521j:plain

51分 (゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

82歳で 51分・・・

 

「50代、60代はひよっこ」って 凄い記録を持ってるランナーさんが

今回 おっしゃっていたけど ほんと 50代なんて まだ若手だよ(笑

利尻のこの大会は年齢層が高い。

遠いし、時間もかかるし、お金もかかるので 年齢層が高くなるのだ。

 

私なんて まだまだじゃん・・・って 思わされる。

 

中野陽子さんへの 憧れもつのる( ´∀`)

 

 

色んなジャンルで力強く走ろうと思わされたお方、

あんな風に仮装ランを楽しくやりたいなと思わされたお方、

そして その背中をいつも追いかけたいと思わされた中野陽子さん、

私の憧れが 

利尻のこの場で、

この瞬間にギュッと詰まってる ・・・と思った。

 

お酒も入ってるから 感極まってる私(笑

 

その後 2次会で 近くの居酒屋さんへ流れる。

また 飲む飲む。

途中 酔い過ぎて寝る(;・∀・)

 

その後 ホテルに戻って 部屋で3次会。

 

この時こそ 仕込んでいた事をやり遂げる時。

というのも お仲間のお祝いをサプライズでやろうと計画してて

「どんな演出にする?」「どんな物用意する?」とか

ほんと それまでの過程もワクワクドキドキしてて

皆 お仲間に喜んでもらいたいというムードで一体感が最高潮だったのだ。

ほんと盛り上がった。

サプライズって ほんといい( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180607224529j:plain

サプライズで用意したケーキ。

ホテルの近くには「ケーキ屋さん」という専門店がなかった。

ホテルの方に教えて頂いたお店は2店あった。

 

北谷内商店  TEL 0163-82-1362

岡田菓子店  TEL 0163-82-1596

 

今回は ホテルから近いという事で 北谷内商店さんにお願いしたんですが

なんていっても「商店」だから

実際 どんなケーキができるんだろうと思ってた・・・(ゴメンナサイ)

 

そしたら こんな可愛いケーキが出来上がって

予約時に「どんなケーキになりますか?」って聞いたら

「イチゴがあれば イチゴをのっけます」という返事だったので

こんなに満面のイチゴとは思わず

受け取った時点で感動した( ´∀`)

 

お店の人が真心込めて作ってくださったのが伝わってきたから。

これこれ こういうお祝いでお願いしたんだと

聞かれていないことを延々と話して お店の方にお礼を言った。

 

店内は食料品屋さんなんだけど ちゃんとショーケースにケーキが

並べられてて これも食べたいな〜というのがたくさんあった。

走って疲れた体に甘いものも沁みる。

 

北の果てで サプライズをしたい時、

ぜひぜひ おすすめしたいお店です。

味も美味しかったです〜( ´∀`)

 

そんなこんなで 夜も更け11時にお開きに。

私はお酒に弱いけど まだまだ ギンギンしてる方もいて

ほんと強い! みんな強い! って思います。

 

このメンバー2年前に 利尻で出会ったお仲間。

自分は 結構 遠慮しいのとこがあり 一歩踏み込むのがヘタ。

けど このメンバーは懐が深くって

ランでも多大なる影響を受けているけど 

人間関係においても「そっか こういう時はこうすればいいんだ」なんて

勉強させてもらってる方々。

 

今回 利尻で一番感じたのは

「人」によって 自分は影響され、

そして

「人」によってイカされてるんだな〜

って事。

 

最近 お仲間がこのブログに気づいて(;・∀・)

読んでたりするんだけど 口では絶対言えないから

もういいや、こっ恥ずかしいけど書いちゃったわ(笑

 

そして 翌日。

 

私達はフェリー組でひと足先に 利尻を離れる。

恒例の紙テープ出航儀式。

知った顔が見送ってくれるのは また 趣が違った。

ぐっときたさ。

 

このブログを読んで頂いてる方も来て下さって 嬉しかったよ〜

今度 利尻で会う時は 

ぜひ 前夜祭、後夜祭もご一緒に盛り上がりたいです( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20180607224543j:plain

さようなら〜〜

 

 

f:id:besmart-chari:20180607235139j:plain

さようなら〜〜

また来るから〜〜 利尻〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そして 稚内からロングドライブ。

 

途中 羽幌でランチ。

tabelog.com

 

こちら コスパ最高です( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180607224553j:plain

1,500円の丼でも この内容。

ご飯との配分を考えないと 具の方が残ってしまうという贅沢加減です。

 

そして 16時に家に到着。

2泊3日の留守番をしてた猫の目が 野性の色を帯びていた(;・∀・)

そそくさと片付けをして 近所のファミレスに生を飲みに!!!

f:id:besmart-chari:20180607224558j:plain

利尻で 生ビール 結局 一杯も飲まなかったのだ。

生に飢えてた(笑

 

そんな感じで 今回の旅は終了。

遊んだ〜〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ