やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日から始める「空気イス」

空気イス・・・

 

自分の毎日の生活に溶け込ませたいと思ってた。

 

私は 今後 トレイルを 尚いっそう真剣にやるつもり。

その中で「山の足」を作る日常的なトレーニングとしたかった。

 

ランスマにて 鏑木さんも仰ってた。

 

f:id:besmart-chari:20180529215431j:plain

「自宅で太もも前を鍛える! 空気いす」\(^o^)/

 

ちょうど ハブ君が「富士登山競走」に挑戦する回。

永久保存版として録画してるのを思い返しては見てるのだが

「空気いす」のハードルがやたら高くて 延ばし延ばしにしてた(;´∀`)

 

けどさ、

けどね。

 

また 例のあの方、

私に大いなる感動を与えたあの方がね、

昼のトレーニングで漫画(弱ペダ・笑)見ながら「空気いす」やってるのっ!!!

 

走るスパイダーマン

私の事ブログ内で取り上げて頂いてありがとうございます、スパゲッテイ( ´∀`)

あっ 違う、スパイディ氏\(^o^)/

色々とありがとうございました。

(おまけコーナー・・・私 目玉おやじ 2009年給水ボランティア時に見てます。

それが かっぱちゃんだったのかも。わ〜 そうなら 嬉しいです)

 

あ〜 鏑木さんより 強い影響力だよ〜

 

私も強くなるぞ!!!

まさに 今 その時!!!

 

で、

 

やる。

 

鏑木さん どのくらいの長さでしてたっけ?

 

スパイディ氏は 5分・・・

そんな長さ絶対できない・・・

 

試しに1分やるか・・・

 

終盤、思わず「ノーーーーーッ!!! NO−−−−−−−−!!!」

と 声が出た。

前世 外人だね( ´∀`)

 

結局 1分を2本で終わった。

 

f:id:besmart-chari:20180529215445j:plain

 

録画を見返してたら 1回30秒を3セットでよかった・・・

 

うん、これなら慣らしていけば できそう( ´∀`)

 

空気イスの注意事項は3点。

1.背筋を伸ばす

2.膝を直角に

3.前太ももに意識を集中させる

 

あと 前太ももに手を置いたりしない。力が分散されるから。

っていうのもありました。

 

トレランをして 真っ先に痛くなるのは 前太もも。

それを重ねていくうちに 鍛えられ痛みはなくり 山の足が培われる。

日常的に「空気イス」をやって その前段階をクリアして山に臨みたい。

7月末「大雪山ウルトラトレイル80㌔」に出る事は もう確定したので

6月末「サロマウルトラ100㌔」までの間 そこを踏まえての練習、

怠り無くするよ〜( ´∀`)

 

空気イス・・・極めたし。

 

会社で 誰かに名前を呼ばれたら 空気イスの格好のまま歩いてって

びっくり人間度を高めるんだ〜( ・`д・´)

そんな動機もあっていい?(笑

こちらもプランク同様、がんばります♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ