やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「全日本マラソンランキング」お世話になりました

今年は 90位でした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180524220309p:plain

 

自分の年代だと 3時間38分が100位の境だったので

3時間37分だと微妙な感じで ちょっとドキドキしてた。

 

自分が速く走る為のモチベとして 100位以内に入り続けるという目標があった。

昨年のこの時期も 語ってるわ〜私( ´∀`)

 

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

「全日本マラソンランキング」は 1歳刻み。

同じ歳の人が 頑張って走ってる。

結婚してる人も してない人も 

子供がいる人も いない人も

みんな色んな事抱えて 何もない人なんていなくって、

墓場までもってくような事も何個か抱えていたり(;・∀・)

体調の変化も 老化も 色んな事あって 頑張ってるじゃない。

 

「もう歳だから」っていう言葉は ここでは通用しないから

私も やりきりたいなって、全然知らない同じ年代の人が頑張っているのなら

私もって思う。

 

熱いですね(笑

 

だから 今年も洞爺湖ラソンで・・・って思いが強かったけど

力及ばず イカで苦しくも楽しく走った( ´∀`)

 

毎年 ランクインされたら買っていた「ランナーズ

掲載されたのは 今回を含めて5回目。

並べてみると 感慨深いな〜

 

f:id:besmart-chari:20180524220029j:plain

 

2012年が最初で99位で 

縁のないと思ってたこの冊子に載れて信じられなかった。

2015年は 外した。連続で載れなかった。

すごく悔しかった・・・

2016年 サブ3.5達成して また ランクインできた。

それが最高の順位で57位・・・眩しすぎた(・∀・)

この悔しさがあったから 自分は頑張れたなって思う。

 

最高のモチベだった。

 

けど 今年はもう ランクインを目指して 他の大会でガチで走る気はない。

まだ 道内で公認の大会はあるし、道外へ勝負しに行くのも可能だけど

もう他にやりたいと強く思う事ができてしまった。

 

今回の結果 サブ4をもって「トレイル」の大会に本格的に

挑戦しようと思います( ´∀`)

今までもやってたけど もっと真剣に取り組みたい目標ができた。

 

まぁ そんなんで「全日本マラソンランキング」は一度 気持ちから手放す。

多分 来年の今頃「やっぱ、悔しい・・・」って言ってるかもしれないけど

それはそれでいいや。

私は そういう人だ(笑

やりたいと心から思った時に また 一から始めればいいのだ。

 

トレイルへの挑戦では スピード練習も必須なので 練習内容はさほど違わないけど

大会時期がかぶるとポイントがぶれて どちらも中途半端になってしまい

不器用な自分にはハードすぎる。

 

 

「全日本マラソンランキング」・・・

私を 何年も何年もギラギラ燃えさせてくれて ありがとう!!!

お陰様で頑張れたよ〜( ´∀`)

また お世話になる時があったら よろしくお願いします。

 

ちょっと一区切り・・・ 

また「トレイルへの目標」については 後日 熱く語りたいと思います( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ