やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「洞爺湖マラソン」での走り方に迷い続ける

今日は「洞爺湖ラソン」の最終確認ラン。

久々に 墓場Myコースでロードを走りました( ´∀`)

 

まず 風邪ひきの体の確認・・・

 

ダメダメ( TДT)

 

そして 足の状態確認・・・

 

7キロまでは大丈夫かな( ´∀`)

7キロ後は知らないっ!

 

まだ どんな走りをして 私は洞爺湖を走りきりたいのか定まらない・・・

目標としてたサブ3.5に手が届かないのは 明白なので

それ以外の選択肢を考えてみた。

 

【自分のやりたい走り羅列】

究極のファンラン。時間をいっさい考えず走る。いい景色で写真を撮ったり、エイドで思いっきりボランティアの方と触れ合ったり、大休憩したり自由奔放。振り返ると フルマラソンは全て時間を気にして走ってるから そんな事をやってもいい時期なような気もする。

 

究極のネガティブスプリット。ラソン走り初めの時から徐々に上げていく走り方に憧れていた。けど タイムを狙っていると 自分の走力では 前半の貯金に頼って後半取り崩していく形にしか出来てなかったから。

 

涼しい顔して淡々と走る。以前 マダム風なご婦人に さらーっと涼しい顔で30キロ以降で抜かされた。汗さえかいてない感じで。マイペースで一定のスピードで口元に笑みさえ浮かぶ余裕度のある走りにも憧れる。ケモノ的な走り方から マダム風に自分のイメージを変えたい。

 

サブ4。洞爺湖ラソンでは初フルで参加した時以外は ずっとサブ4を保ってきたから 今回もそれを守りきって 洞爺湖ラソンに区切りをつけたい。

 

こんなぐらいでしょうかね・・・

でも これだっ!!! っていう強い意志がどれも湧いてこない・・・

 

「究極のネガティブスプリット」と「サブ4」なんて 今の足の状態じゃ無理しながらやる事になりますし、今後の大会に影響をおよぼすのがわかる。

かと言って「究極のファンラン」と「涼しい顔して淡々と走る」だと 100%やりたい気持ちにならない・・・

 

あ〜〜 めんどくさい女だよ〜(;´∀`)

 

で、

 

ちょっと考え方を変えてみて、

 

もし 大会の次の日に地球が滅亡するかもしれなかったら 

自分はどういう走りをしたいか?

 

という方向から自問自答してみた(笑

 

そしたら 答えが出た\(^o^)/

 

イカで走りたい。自分をここまで育ててくれた「洞爺湖ラソン」にありがとうの感謝の気持ちを伝えるのは イカで走るのが一番素直に表現できる。この洞爺湖ラソンを目標に毎年自分は頑張ってた。ランナーとして育ててもらった御恩を 仮装で盛り上げて返したい。

 

一応、イカを洗濯し直し・・・

 

f:id:besmart-chari:20180517224446j:plain

 

ベランダに串刺し風に干したんだけど・・・

大会翌日 地球は滅亡しないから まだすっきりしない・・・

 

イカかぶると また 名古屋ウィメンズマラソンの時みたいに張り切りすぎる自分が

いる事も知っているので 足に無理はさせたくない。

プラス 今の風邪症状だと 

日常イカ慣らしかぶり生活に入る余裕がなく(頭痛のため)

慣れずに脱ぎ捨て 洞爺湖イカが浮いている可能性もあったりする・・・

 

私は 結局 前日ギリギリまで どんな走り方をするのか

迷うんだと思います。

さて どうなるかな・・・( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ