やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

桜見ながら・・・選択肢多いよ。シニアは。

今日は 久々ロードで「洞爺湖ラソン」4日前 

最終チェックをしようと思ってたけど

足の調子もぱっとせず、プラス ずっとひいてる風邪が一向に治らないから

明日に延ばした・・・

 

風邪・・・もうかれこれ3週間?

治ったかな?と思うと 次の部位の症状に移行し また 苦しめられ

今は頭痛の部に突入。

毎日 栄養ドリンクを飲むという 今までにない感じだ・・・

 

熱さえ出なければ 走って治す派だったけど

もうこの流派から離れた方がいいのだろうか・・・

 

シニア・・・

 

シニアを思う・・・

 

会社で・・・

50歳過ぎればシニアスタッフと呼ばれる事を知った・・・

 

洞爺湖ラソンのパンフレットを見て・・・

 

元気なシニア世代を応援!フルマラソン表彰区分を新たに追加!

男子は60歳代と70歳以上、女子は50歳代、60歳以上をそれぞれ追加!

 

 なんかこの「元気なシニア世代を応援」という文言が

年寄り扱いしてるな〜と感じて(笑)

こういう事思う自体が 老人色が強くなってる証拠だろう・・・

 

あ〜 体が弱ると心も弱る。

シニアだから・・・(しつこい・笑)

 

 

仕事帰り 気になっていた桜満開であろうスポット

「平岡樹芸センター」へ。

 

f:id:besmart-chari:20180516222517j:plain

前方に見えるは 先輩シニアさんですね。

仲が良さそうでいいね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180516222534j:plain

f:id:besmart-chari:20180516222540j:plain

今 咲いてる桜は「カンザン」というのですね。

花は塩漬けにして「桜湯」に使われる

 

へ〜 そうなんだ。

桜の花びらのお風呂いいね〜( ´∀`)

 

桜見ながら 洞爺湖ラソンでどんな走りをするのか迷ってた。

多分 来年はこれに出ないで同時期のトレイルの大会へ行くだろうから 

自分の納得のできる走りをして納めたかった。

でも この状態じゃ身を滅ぼす・・・

自爆テロ走りは したくない・・・

今まで 洞爺湖ラソンでやった事ない走りもしてみたい・・・

あれもこれもあれもこれもと 色んな選択肢が湧いてきた。

選択肢が多いのは シニアならでは特権か( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180516222544j:plain

にしても 桜は綺麗だ〜( ´∀`) 

ギリギリまで選択肢に迷うっ!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ