やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3連チャン「白旗山」トレイル

3日連続で白旗山トレイルを走った。

 

1日目 10㌔

2日目 20㌔

3日目 10㌔

 

2日目の20㌔は「洞爺湖ラソン」2週間前の20㌔走ができてなかったので

トレイルで遅くてもいいから 足に優しく20㌔走りきりたかったから。

 

とりあえず走れて 足も持つな、大丈夫かなと思って終了。

また 色んな欲が渦巻く( ´∀`)

 

その後 スーパーの買い物時 信号で小走りしただけで

足はすぐにピキッとした・・・

 

そっか わかったわかった。

アスファルトって ほんと固いんだな。

色んな欲去る・・・さらば・・・

 

で、

 

その現実を踏まえて 今日は素晴らしいお天気の中、10㌔トレラン。

 

先日のブログで「エリマキトカゲみたいな花」と書いた花は

  しゅくぞう (id:shukuzou)さん

に「ミヤマエンレイソウ」と教えて頂いた!!

ありがとうございます!

しゅくぞうさんのさりげない優しさがたまらない( ´∀`)感謝♪

 

いつも山で花に癒やされていたけど「花」という

大きなカテゴリー(大きすぎる・笑)に入れられたままで

一回聞けば耳に残る「チングルマ」ぐらいしか(笑)覚えてなかった。

 

ただ 今回 花の名前を教えて頂いて 名前を知るのっていいな〜と思わされ、

色々ググってた。

 

漢字は「深山延歳草」

花言葉は「奥ゆかしい心」

「咲き進むと花の色は紅紫色を帯びる」

 

『奥ゆかしく生きてると 歳が延びて 紅紫色に変身』・・・

そんな事を鼻水が止まらないボワーーンとした脳みそで思う・・・

 

紅紫色のにも遭遇してみたい。

 

そして 今日 会えた\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20180512224554j:plainf:id:besmart-chari:20180512224600j:plain

バージョンと紅紫色バージョン。

 

いつも 気持ちよく下るばかりの道。

今日は たまに登ってみようとゆっくり行ってたら見つけた。

ミヤマエンレイソウが これでもかって感じで咲き誇ってた。

見落としてる事ってたくさんあるんだな〜って しみじみ思う。

 

そして この季節 毎年「洞爺湖ラソン」に向かって トレイルを封印し

ロードで懸命に目標に向かっていた自分。

どんな花が咲いてるかも知らなかったし、

花の名前を知る事もなかっただろう自分。

 

何かを手放したら、何かが入ってくるから

そんなにがっかりしなさんな って元気づけられた気がした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180512225922j:plain

ぞくぞくと花さん達 調べてほしいと待機中( ´∀`)

そういう楽しみも得たぞっ♪(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20180512230327j:plain

今日の桜。

あともう少し 北海道は楽しめます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ