やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

猫の歯槽膿漏が気になる

衝撃的な(自分にとっての・笑)話を聞いた。

 

猫を飼ってるその方。

そこの猫ちゃんの口は「洗剤の香り」がすると言うのだΣ(゚Д゚)

 

ウソでしょ・・・

 

だから「洗剤の香り」がする猫が毛づくろいをして全身をなめなめしてると

体中から「洗剤の香り」がするというのだ。

 

猫の口は臭いというのが 幼少の頃から飼われている歴代猫の定番。

擦り寄ってきて指を出したら その指が口に入ってしまい

指が相当臭くなる。

 

子供達と「うちの猫の口とお尻はどちらが臭いか?」と

よく話したものです( ´∀`)

 

今 うちの猫は私の膝の上にいます。

口の中を点検してみました。

歯槽膿漏が見られます。

子猫の時 歯磨きをしてみたものの逃げられ 簡単に挫折。

あの時 無理やり続ければよかったのか・・・

 

その「洗剤の香り」の口を持つ猫ちゃんは 歯磨きはしてないそうだ。

なぜこのような違いがおこるのだろうか?

食べ物なんだろうか?

 

f:id:besmart-chari:20180503001151j:plain 

 

破壊的口臭を持つ ブチュ猫( ´∀`)

 

他の飼い猫さんは 歯のケアしてるんだろうか。

破壊的口臭を持つ猫はいるのだろうか。

みんな 洗剤の香りなんだろうか。

長生きしてほしいから 歯の健康も気になる(・_・;)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ