やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

撃沈30キロ走「逆ギレ妻」に手を焼く

今日は「洞爺湖ラソン」3週間前の30キロ走の日。

朝 起きて また 風邪がぶり返してた。

右膝の痛みも健在。

日をずらす事も考えたけど 今日しかできないので強行( ・`д・´)

 

昨日 20キロLSDである程度重い足を作っておいて

どこまで30キロ走をできるかも見たかった。

 

旦那さんと一緒に ぐるぐる周回コース「モイレ沼公園」へ。

足の痛みが強くなったら 速攻 止めるからと宣言してスタート。

 

ペースは持久走 5:00〜5:15のペースで。

7キロまでは テンポよく行きましたが ここで右膝の痛み強くなる。

 

旦那さんが

「大丈夫か〜  無理するなよ〜」

と 優しく言ってくれた。

 

優しく・・・

それは もう穏やかに・・・

 

なのに私は

 

「そんなふうに言わないで!!! 

そんなふうに言われたら気持ちが切れちゃう!!!!」

 

旦那さんのびっくり顔  Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

優しさへの逆ギレ・・・

 

そして 逆ギレ妻 言う。

 

「もう今日しか30キロ走できないの。この膝だと 明日とかあさってとかに

改めてやり直す事なんてできないから 今日 やりきりたいの」

 

旦那さん言う。

 

「知らんがな」

 

いや、ほんと 知ったこっちゃないわ、そんなの(笑

 

そして ひたすら走った逆ギレ妻は 20キロで事切れた・・・

20.29キロ(5:08ペース)で終了・・・

それから 10キロ 事切れ状態でボロボロジョグ。

何とかして 30キロに納めたいという執念、怨念、オドロオドロしいものが見える。

 

は~~~ぁ 自分でもわかってるんだよ。

こういう不調な時に 引く勇気を持ち合わせてないこと。

何度も学んで 何度も間違い、中途半端だ・・・

あ〜〜 めんどくさい女ですいません・・・

 

f:id:besmart-chari:20180429231718j:plain 

公園は家族連れで賑わってた。桜は まだ 開花したばかり。

そんな中で 反省ザル&ふて寝。

疲労度も激しく、帰りにラーメンに食べて 若干元気になり、

家に着いてからは こんこんと寝続けた・・・
11.7 km/h (05'08 /km

 

そして 夜は 久々にパックでもしようと

名古屋ウィメンズマラソン」EXPOで頂いたものを使ってみた。

 

f:id:besmart-chari:20180429231730j:plain

「完走したいけど 乾燥したくないフェイスマスク」

 

開けてみたら こんなんだった。

 

f:id:besmart-chari:20180429231743j:plain

「完走ダルマ」が印刷されたパックだったんだね(;´∀`)

元気頂きました ありがとう、ダルマ( ´∀`)

 

明日から 足の調子を見ながら ちゃんと練習します・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ