やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF50時間ライブ」観て得た事

昨日から これをチラチラ観てました( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

コースの映像、大会の様子など 色々と勉強になり為になった〜。

その中で ゲストが登場するんだけど 話す内容が面白くって!!

 

大会実行委員長である鏑木さんの話も よかった!!!

 

スタート時に涙が込み上げてきた。(昨年は悪天候でUTMFのコースが短縮されたり、STYは途中で中止。今年 スタートを無事できる喜びと 運営のご苦労有り)

いつも泣いたりするタイプじゃないんですが、今回は・・・

妻には「あなたみたいな 冷たい人はいない」って言われたりもするんですが(苦笑)

 

奥様にそんな言われ方を(笑 

鏑木さんも たまに奥さんに憎まれたりもする 普通の旦那さんなんだな〜

なんて ますます 好きになりました〜( ´∀`)

 

そして 女子1位、総合5位の吉住選手の話も面白かった!!!

 

fun-run.tokyo

小柄で華奢な彼女。どこからそんな力が湧いてくるのか!!!

話すのは初めて観ましたが おっとりしてて発言が面白い( ´∀`)

 

トレイルは軽さと(体の)心肺だけでやっていたけど バーティカル(ひたすら早く山を駆け登り、山頂を目指すという山岳ランニングレース)をやり始めてから、パワーをつけるために筋トレをやっている。

 

そうなんだ〜 

パワーをつける為の筋トレ。

普通のトレランレースに 彼女には筋トレはいらなかったんだな〜

バーティカル・・・山駆け登りレース・・・考えただけで苦しいね。

 

アスリート専用の整骨院に通ってます。そこにあるトレミが50度まで傾斜がつく。

日本に2台しかないようです。

 

50度(・o・) ポカ〜ン

普通 トレミって15度くらいまで上げたら 死んじゃうレベルだよね(笑

そういう練習してるんですね〜

 

それから スタートラインに 三浦雄一郎さんも来てた!!!
www.nikkansports.com

私は 彼の事も大好きで 多分 本 全部読んだくらいだ!!!

こういう場にも来てくれるんだ・・・って 嬉しかったです( ´∀`)

 

50時間ライブ、絶賛 今も放送中♪

スタッフもお疲れ様。

私は とても楽しめました。いい企画 ありがとうございました\(^o^)/

 

で、

私の今日の練習は 20キロLSD

15キロから 右膝の痛み出ちゃったな〜

でも 近所のMyトレランコースの行き止まりだと思ったとこから

また 道があるのを発見して 遭遇した景色♪

 

f:id:besmart-chari:20180428235434j:plain

こんな所にだだっ広い野原が・・・

 

トレイルはこういうのも楽しい・・・って またしみじみ思った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ