サロマウルトラで完走目指す、ある夫婦の日常

今日 レースの皆様 お疲れ様でした!

とても暑かったようで・・・

暑い中でのレースは翌日の疲れも尋常じゃないから

ゆっくり休んで下さいね♪

 

で、

 

私はというと 応援ランという事で はてブロTシャツ着て

2キロRP走 5本勝負に挑んでいた( ・`д・´)

 

今朝は 昨日の長沼温泉で飲んだお酒が尾を引いて 

私は 頭が痛く体がだるかった・・・

 

たったあれだけで二日酔いなんだろうか。

最近 家飲み禁止令を課し、お酒を分解する働きが低下したのだろうか。

 

でも 昨日の「ロング走」と今日の「スピ練」はセット練として全うしたい。

あ〜 でも いや〜 やりたくない〜 ウギャ〜〜(頭かきむしる)

という感じだったんです。

 

そしたら 旦那さん登場ですよ。

 

「俺、昨日 ロングして頑張ったから 今日 ご褒美ラン。ほぐしランしよ〜♪」

って ニコニコ言ってくるんですよ。

 

私が こんな苦悩してる時に(注・自分で勝手にしたいからしてるだけ・笑)

ご褒美ランなんて抜かして〜 きぃ〜〜〜っ と 小さな殺意・・・

それ程 走りたくなかった(笑

 

「ちっきしょーーーーーーっ!」(小梅太夫風・懐かしい)

と 言い捨て気分で外に出ました。

 

で、

 

ゆるく走って身体があったまったら 走る気になるかも・・・と

まず 墓場Myコースに行くんだけど 本日 日曜日の昼間。

お参りの方がちらほらいるので そこで マジランするのも気が引けて、

練習場所を探しあぐねる。

 

車の通りもまばらな田舎道に出たので ここで スイッチオン!

 

2キロ 3本 とりあえずこなす。レスト200m。

あんなに体がだるいって言ってても 

走り出すと体が動いてびっくりするくらいだった。

ほんと 気持ちだな・・・気持ちで左右されてんだ。

結果 4:41 4:38 4:32 ペースで終了。

 

3本目走ってる時に 右膝に痛み。

もう回復したと思ってた右膝だったけど 昨日から若干痛みが。

 

ここで 意地張って5本しても 故障からここまで積み上げたものが崩壊するだけ。

そんな事 もったいなくてしたくない。

私は もったいないおばさんなんだから( ´∀`)

 

3本で あっさりやめた。

これでいいのだ。

 

で、

 

家に帰ったら 旦那さんもランから帰宅。

「どうだった? 俺も ご褒美ランって言いながら 坂道選んで走ってきたんだぞ」

とかなんとか言ってる。

 

「サロマウルトラ」まで あと63日・・・

 

旦那さんは 2キロ痩せた。

走り込みも 今月は今までにない距離を走ってる(ごく普通と言われる距離Σ(゚Д゚))

 

彼も気合が入ってるのが伝わる。

小さな殺意も消える( ´∀`)

 

私も まずは「洞爺湖ラソン」をしっかり走ってサロマに繋げる。

無理をして故障はしない。そこを しっかり心に刻んで。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ