寝ても覚めても「ラン」の事ばっかりだ

    f:id:besmart-chari:20180419231605p:plain

eA式マラソン“新常識”トレーニング 

eA式マラソントレーニングは、国内初のプロフェッショナル・コーチが直接指導する有料会員制クラブチーム「e-Athletes(イー・アスリーツ)」が2001年から展開しているマラソントレーニング法です。eA式の最大の強みは、実践と実績です。多くの市民ランナーの指導に取り組み、数々の実績を上げているところです。従来の月刊走行距離を伸ばし、目先のレースを目標にルーティンワークに取り組むといったトレーニング法ではなく、期分けや調整という概念を提示し、LSD、ロング走等の練習方法、レースに対するスタンス、ドリルの導入等を取り入れたのがeA式マラソントレーニングです。
本書は、マラソンにおけるトレーニング法の基礎知識を紹介した後、基本となるトレーニング・プログラムを提示し、さらにこれを個人に合わせてアレンジする方法、弱点克服のためのプログラムのアレンジ法などを解説しています。
市民ランナー必携の一冊です。

 

今まで「金さん」「小出監督」「岩本さん」の本はだいたい読んできたけれど

これは読んだ事なく 図書館で借りてきた。

 

段階を踏んで上げていく練習法が 今の自分にピンときた。

基盤をしっかり固めてから「余力」をもって上げていく、

そこ自分にとって大事だな。

 

と、昨日は 本を読み漁り( ´∀`)

 

そして 今日は昨夜見た ネムネム (id:otokonodiet)さん  のブログに心揺り動かされ

大雪山ウルトラトレイル」の事が頭から離れない1日となった。

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

仕事中 頭を流れる音楽は これ。

 

sp-m.mu-mo.net

 

「グレートレース」のテーマ曲。(ぜひ 視聴してみて下さい)

もうトレイル走ってる事しか考えられなくなってきてるんです。

 

で、

 

帰宅して 旦那さんにいい事あったみたいで

「外でご飯食べよう」と誘ってくれて

私も「洞爺湖ラソン」に向けて 家飲み禁止令しいてから10日間経っていて

若干 手の震えを抑えきれなくなっていたので(冗談ですよ)

ビールが飲みたいという一心で すぐ近くのファミレスへ。

f:id:besmart-chari:20180419233953j:plainf:id:besmart-chari:20180419234000j:plain

ビールを飲んで 手の震えが止まる(笑

あ〜〜 美味い〜〜 10日ぶりのビール〜( ´∀`)

 

で、

 

ここから始まるんだ! 私のしつこいくらいの熱い語りが!(笑

 

大雪山ウルトラトレイル」への思いのたけを 旦那さんにぶつける。

 

でも その前に

 

「お前って 昨年は『大雪山ウルトラトレイル』完走したんだっけ?

あっ したんだっけΣ(゚Д゚) あ〜 そうだった、そうだった アハ あはは」

というくらいの関心度の人・・・

そういう人に思いのたけをぶつけてるわけで(笑

 

いいのいいの、「ウンウン」言ってくれてればいいの。

 

ぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺらぺら

 

しゃべる!!!

しゃべり続ける!!!!

 

は〜〜 すっきりした( ´∀`)

聞いてくれてありがとう♪

 

f:id:besmart-chari:20180419234004j:plainf:id:besmart-chari:20180419233947j:plain

デザート食べて、「ハッピーアワー」タイムを確認して(安いな〜)

また手が震えだしたら 1人でここに乗り込む事にしようと思う・笑( ´∀`)

 

で、

 

帰宅して 今までまた「大雪山ウルトラトレイル」の事調べて今に至る。

 

頭の中は「走る」事ばっか。

大雪山ウルトラトレイル」が もし男だったら 重い女過ぎて逃げてくわ。

でも「山」だから逃げないし(笑

 

こう見えても? 石橋を叩いて渡る派なので自問自答をもう少し繰り返して

気持ちを整理して結論を出そう。うん、そうしよう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ