やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今シーズンの「トレイル大会」はどうするか

私のトレラン大会参加の歴史は まだ浅い・・・

 

2年前に 初トレラン大会参戦なのに

大雪山ウルトラトレイル80㌔」に 無謀エントリー。

見事に撃沈(;´∀`)

 

昨年 そのリベンジを果たし「目標を達成、抜け殻時期」を経て、

その時履いた 穴の空いたトレランシューズは思い入れが強すぎて

多分 一生捨てないだろうと思っていたけど 

先日 捨てた(;・∀・)あっさりできました・笑

 

www.youtube.com

ただ 昨年のこの映像見ると 今もすぐあの時に戻れる・・・

ほんとよかった!!!(私もちょびっと映ってます( ´∀`))

 

で、

 

今年は何にエントリーするか 楽しく検討中♪

 

大雪山ウルトラトレイル80㌔」は「サロマウルトラ」100㌔の1ヶ月後で

自分の足には無理すぎるので 今回はやめた・・・

 

で、「40㌔の部」で 「もっと山をしっかり走る」を目標とするのと

「昨年走ったコースを愛でラン」したいと

山メインのコースに参戦したいと思っていたらっ!!!

思っていたらっ!!!

 

今年の「40㌔の部」は「山」がなくなり、80㌔コースで 散々苦しめられた

「林道コース」のみになるというではあるまいかっ!!!Σ(・∀・;)

 

いや、「林道」もいいんだよ・・・

でも せっかくのトレランだから やっぱ「山」に行きたいのさ。

 

だから 今年は「大雪山ウルトラトレイル」は参戦せず 違う大会に行く。

 

f:id:besmart-chari:20180406230438p:plain

 

5月の「狩勝トレイルランニング」と「カムイの森トレイルラン」は

洞爺湖ラソン」に出る限り 参戦は無理。

 

毎年 もう「洞爺湖ラソン」は卒業(笑)という形をとって

「トレイルのみ」で行こうかとも思うんだけど 

ロードでしっかり身体を作って ある程度の結果を出してから 

トレイルに参戦したいという気持ちがあるため 今年もそのパターン崩さず。

 

きっと いつかは気持ちのままに「トレイルのみ」になると思うので

「狩勝トレイルランニング」と「カムイの森トレイルラン」は 

のちのちのお楽しみにしておこう( ´∀`)

 

検討する大会は

8月「岩見沢トレイルラン」

9月「トレイルラン・ニセコ

 

ここで修行をして きっと10月の「ハセツネ」につなげて行くと思います。

 

「ハセツネ」・・・この文字を見ただけで 動悸が早まるっていうのはさ、

やっぱり出たいからなんだよね。

 

本州の他の大会にするか 色々 迷っていたけれど

「ハセツネ」って 聞いただけで「胸キュン」してるんだから(笑)

大本命はこれでしょ( ´∀`)

 

心向くまま行きましょう。

心にブレーキかけることはない。

 

5月「洞爺湖ラソン」が終わったら トレランモードに入ります。

6月「利尻島一周マラソン53㌔」で 足を鍛え 

「サロマウルトラ100㌔」で持久力確保。 

そこから 山の実践編突入。

8月「北海道マラソン」で暑さに強い身体作りと仮装ラン(?)で負荷をかける。

 

そんな感じで 突き進む予定です。

・・・これ書いてるだけで 忙しい感じだね(笑)  

ほんと有り難いね( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ