やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

いつも同じ靴しか買いません

色んな方のブログを見てたら シューズを研究し、履き心地をレポし、

探究心が高いなと唸らされる事多々・・・

 

私はというと、ここ3年間 同じ靴しか買ってません。

asicsの「ライトレーサーTS」です。

以前は 色々試していたんだけど ここにどっしり落ち着いた。

 

色んな方のレポを読んで感心するのは

「反発力が・・・」とか 違いをちゃんと体で感じてるとこ。

 

自分はというと、全く「反発力」に対して語れない。

色んなシューズを試してないから違いがわからないのか?とも思いますが、

根本的に鈍感力が勝ってるからだと思います・・・

 

今までのシューズ歴史の中で「しっくりくる」とか「爪が黒くならなかった」とか

そういう表現でしか語れない自分がいるのを知っているので

きっとこれからも あまり冒険しないでシューズについても語れない方向で

行くのだと思います。

 

しいて言えば 今回のライトレーサーは 今までの白から

眩しすぎるほどのブルー(;・∀・) 小さな冒険色。

 

f:id:besmart-chari:20180329234122j:plain

 

トレランシューズは また 前回と同じく「モントレール バハダII GL2167」

f:id:besmart-chari:20180329234342j:plain

型落ちで amazonで 8,623円で買ったけど

今 確認したら 5,832円だった(・o・)

・・・・・・ヒドイ(笑

 

でもいいの。

いいんだ。

しっくりくるからいいんだ。

 

ただ 一つ気になるシューズというかありまして・・・

それは ワラーチ!!!

 

portal.nifty.com

 

男性でたまに履いてる方を見かけるけど「名古屋ウィメンズマラソン」で

ゴール手前の数キロ地点で ワラーチ女子に抜かされた。

沿道でも応援の声が大きかった( ´∀`)

 

私も「おっ!!!」って思っちゃって。

美ジョガーで ワラーチ。

ワラーチで颯爽と走る姿は とてもかっこよかった。

故障の足にもいいようですから 走り方の改善という意味でも惹かれる!

 

どうも原始的な物に惹かれるとこあるんだな、私は。

ちょっと、ワラーチ冒険も試みるかな〜( ´∀`)

足の裏厚くなるのかな〜 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ