坂道ダッシュ10本+追加1本は、鏑木さん魂「自分の器広げる」ため

洞爺湖ラソンまで あと53日!!

 

墓場Myコースの雪も融け、今日の金さんのメニューは

坂道ダッシュ 100m✕10本だった。

 

久々の坂道ダッシュ

普通にジョグしてる時は 相変わらず右膝の痛みがあるんだけど

坂道ダッシュの時は あら、不思議(・o・) 痛くないのです。

 

先月 トレランした時も上り下りがOKだったので 

角度的なものがあるんでしょうね。

 

で、

 

坂道ダッシュは7本目からが辛い。

人気のない墓場で 私のケダモノチックな

「んがんが声」が響いて怖かったです(;´∀`)

 

で、

 

10本やり終えて 浮かぶのは鏑木さんのお言葉。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

2時間ぐらい走って 疲労感が出て

疲れたな〜 やめたいな〜と思ってからの

30分、1時間の走りは自分の器をひろげていく時間帯。

前段階の2時間は 器を広げるための準備の時間。

それで止めてしまうのはもったいない。

 

「器、広げる」・・・

 

その言葉を思い浮かべちゃうと 

坂道ダッシュも10本までは器を広げるための準備で

追加の1本を する事によって「器、広げれる」って考えちゃうしょ。

だから苦しいけど やったさ〜 

だって 鏑木さんも今 猛烈に頑張ってるんだからさーー( ´∀`)

 

久しぶりに心肺が痛くなった。

ただ 久しぶりにこういうメニューをこなせる体になってるのが嬉しかった。

久々のどM感て いいもんだな〜〜(笑

 

とにかく 5月「洞爺湖ラソン」まで 無事に練習をしていきたい。

ケアはしっかりと。そして 痛みが強くなったら すぐ練習中断。

それを肝に銘じて やる・・・すぐ 自分約束やぶるから気をつけようっと(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ