やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

プランク女王となる日(限定。我が家)

かつて「プランク王」と呼ばれる男がいた・・・(限定。我が家)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

旦那さんは こつこつ積み上げて 5分プランクしてたのがちょうど1年前。

けれど 3月に追突事故にあって 王はプランクから遠ざかった・・・

 

今は 3分してます( ´∀`)

 

で、

 

昨年の私は 5分の域までやるつもりは全くなく、やる必要の無い事としてた。

 

けれど 故障が続いたりして 何に情熱を傾けるか考えたら

自然に「プランク」に心が動いた( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

そして 何かの節目を感じた時の喜び法も「プランク」で表現したいと思った(笑

プランク」3分→4分に増やしたのが 先月。

 

始めは辛かったけど ある時「ふっ」と楽に感じた瞬間があった。

「育った!!!」と 思う瞬間。

 

で、

 

かつての「プランク王」の5分を再現をしたいと 心から思う瞬間を待った。

その瞬間は「喜んだ」時。

 

先日 「名古屋ウィメンズマラソン」で「A」ブロックのスタートを知った時

自然にテンションが上った。

 

「喜び」の勢いを借りて 5分領域へ行こうっ!!!( ´∀`)

 

で、

 

できた〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

心が喜んでる時は 体も喜んでる。

だから 案外 すんなりできた。

 

ラソンの苦しい時も 苦しさにフォーカスせず、それを喜びに変えた時

思わぬ力が出てきたりする瞬間がありますが、今回もそう。

にこやかに伸びやかにメンタルが安定すると 体も反応するな〜。

 

で、

 

私は「プランク女王」だ!!!(笑

「限定。我が家」だから 名乗る事 ご勘弁して下さいませ(;・∀・)

 

今日で 5分を3日間継続できたので これからもできるよっ。

 

今日 フィギュア羽生結弦さんがショートプログラムで 素晴らしい演技を

していましたが コメントも素晴らしかった。

 

怪我で「2ヵ月間 滑れない間も努力をし続けました」

 

・・・・・・う〜〜ん 泣かせないでっ!!!

たくさんの感動頂きました〜

私も何かしらやるから!!! 無駄に体幹鍛え続けてやる〜〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ