やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

こんなに早歩きした事、今までの人生でなかった

今日は楽しみにしてた「名古屋ウィメンズマラソン」に向けての

3週間前 30キロペース走練習会の日( ´∀`)

 

サブ3 爽やかメンズに ペーサーをして頂けるという話で

楽しみも膨らみまくるでしょ(笑

 

私は この日にしっかりサブ4ペースで走る事を目標にしてたんだけど

右膝は まだまだの有り様。

 

じゃ 何をしようと考えたら、歩く事しかできなかった。

そして 他のメンバーが30㌔走をしっかりこなしている時に 

ずっと歩こうと思ってて プラス 早歩きに挑戦してみる事にした( ´∀`)

 

どれだけ 歩けるのか・・・ある意味、未知の世界だよね!

 

さっ やってみよう〜〜♪

 

で、この早歩きって 客観的に見たら 何も速くなさそうなんだけど

自分的には競歩の世界に足を踏み入れてしまった〜!

ぐらいの 足 どんだけ早足的感覚。

 

そして お尻の筋肉が使いまくられ、尻筋肉一部死亡的な感じにまで

使い込まれてる感があった。

 

で、その一部死んだ尻筋肉を蘇生させるよう刺激を入れ続け、

緩めないように必死だった。

ただ そんな必死さも 地味過ぎて私だけが感じる秘め事(笑

 

太ももの外側もハリハリ。

痛いよ〜 

でも 今 右膝がこんな状態で 歩きで鍛えられる筋肉にも

助けられる事が この先たくさんあるはず。

だから 日頃 ヒリヒリしない所も 一緒に鍛え上げようね♪

と辛そうな筋肉 なだめ励ます( ´∀`)

 

その結果

 

20.98km  2:43:38  7:48秒ペース  で歩けた。

 

これは 1人だったらできなかった。

他のメンバー達が 一生懸命頑張っていたのに力頂いたからだね。

ありがとうございました♪

 

みんな 目標を達成していい感じに仕上がってるよ〜( ´∀`)

やったね♪

 

そして サブ3爽やかメンズの正確なペーサーぶりの凄さも感じた。

遅くても速くても きっちり刻める事は肉体的はもちろんなんだけど

精神的にも強くなければ出来ないと思う。

 

室内「つどーむ」で練習したから 抜かされる時だけ感じる事だけど(一瞬・笑)

「淡々と粛々と」はトータルな力がなければできない気がする。

 

あっ 褒め過ぎたかな(笑

だって そう思ったんだもん。

とにかく 有り難かったです。

 

そんなこんなで 私は この先の「名古屋ウィメンズマラソン」の走り方を

真剣に考える。

 

やっぱね、うまく走れない状態での「完全燃焼できる走り」ってどういう事が

できるんだろうって 考える機会をもらった気もするので(イカ仮装も含め・笑)

せっかくの事だから模索してみるよ〜( ´∀`)

 

人生で こんなに早歩きで この距離歩いた事なかった・・・記念日!(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ