やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

厄払い便乗

息子の厄払いに一緒に行って 私も祈祷して頂いた。

 

もともと神社が大好き。 

神主さんに祈祷して頂いて 一言一言が心に染み入った〜( ´∀`)

 

「身も心も清々しく」

「気に病むこと無く、患うこと無く」

「かしこみかしこみ」

 

『良くないものを取り除いてくれるよう神様に 

恐れ多くもお祓い願い申し上げます』

って仰ってるわけで 神主さんが 私達の事 神様にお願いしてるんだ〜って。

 

なんかね 凛とした空気感と感謝の心に満ちて 心 洗われた( ´∀`)

 

で、

 

この形代に 名前と年齢を書く(数え年書くのに 間違えて1歳若く書いてしまい、

気付いて慌てて書き直した)

 

f:id:besmart-chari:20180210232713p:plain

 

息を吹きかけ

息を吹きかけると、形代に罪や穢れを移し替えたことになりますΣ(゚Д゚))

形代で全身をなでる。とくに痛い部分があるのなら、重点的になでる。

って言うから 夢中で全身撫で回しました(笑

特に右膝は念入りに。

 

そして形代は私の身代わりとなり 神社に納められました( ´∀`)

 

『息を吹きかけると、形代に罪や穢れを移し替えた』

って 前にも厄払いで来てたはずだけど 全く記憶から抜け落ちてた。

 

全て終わってから 息子と旦那さんと

「やっぱり来てよかったね。すごく気持ちがスッキリしたね」と 語り合った。

 

私の罪や穢れも ここでリセット(笑

 

穏やかな私に 生まれ変わった気分〜( ´∀`)

 

で、

 

さっき オリンピックで葛西選手のジャンプを見ずに 

椅子で寝てしまった旦那さんを非国民呼ばわりしてた。

 

「お前 もう一回 お祓い行ったら・・・ZZZZZ」と 寝ぼけて言ってた。

 

中々 荒々しい心根は変えられないものです・・・(;・∀・)

 

f:id:besmart-chari:20180210234108j:plain 

神社はいい!! 息子と記念撮影♪ 

 

 

f:id:besmart-chari:20180210234125j:plain

 

いつもお世話になってる ここの神社の坂道ダッシュ場所。

ここでまた 練習できる日を楽しみにしてるっ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ