反省&学び

オリンピック開会式、見た〜( ´∀`)

 

個人的には 羽生結弦さんがとても楽しみ。

あの方の精神力、マイナスも必ずプラスに変えて 口にするとこ大好き!!

自分に言い聞かすようにも聞こえる あの数々の名語録(なんだっけ?咄嗟に出てこないけど・笑)、演技も言葉も 感動させられる事多々。

 

う〜〜ん 楽しみ!!!

 

で、

 

自分の右膝の痛みの件、なぜ ここまでになってしまったのか振り返り、

反省してみたんですよね。

 

シンスプリントが良くなってきて それに反比例するように右膝の痛みが

発生していたけど・・・私は走り続けた。

 

1月28日に27㌔走り、

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

 

5日後に30㌔走してる・・・しかも BU的に。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

この時点で痛みは増していた。

でも やってしまった・・・

 

 

12月26日時点では こんな事も言っていた。

 

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

「金さんメソッド」改め、

「俺流メソッド」にするわっ( ´∀`)

自分の体の声に忠実に。

それしか聞かないよ。

そして 最善の方法を組み立てる・・・

 

そんな事ぬかしておきながら NHK放送の「サブ4達成」 の金さんメソッドを

ネットでちら見しては「これを取り入れなければっ!! サブ4できぬ!」と 

鼻息荒くしてたんですよね・・・体の声を無視して。

 

で、

 

1月に 新しい整骨院に変えました、と。

 

1回目行って 右骨盤矯正してもらってから 長年の腰の張りがなくなった。

右膝の痛みを除けば体はとてもいい状態で

「これはいける!!!」という確信もあった。

 

で、

 

先生の腕がいい事に大いに安心して

「ちょっと無理しても 先生 治してくれちゃうし♪

整骨院行く日まで ちょっと無理しちゃおっかな」という気持ちがあったのだΣ(゚Д゚)

 

そんな他力本願でいたら こんな風になる。

自分の体の調子を 人に任せて 私は治してもらいます姿勢ではこんな風になる。

 

治すって やっぱり自分なんだから。

色んな力は借りるけど 自分が治す、ケアする姿勢がなければ 治らん!

 

甘えてました。すいません!!!

 

以上 反省の弁 ここで終わり!!!

 

で、 

どうするんだ、私。

 

はいっ! 

私は 今回 このような事になり 一番 これが嫌だと気付いた事がありました。

 

何、言ってみろ。

 

はいっ!

私は 故障によって サロマウルトラをリタイアする事が一番嫌です。

サロマは 後半になれば どこもかしこも痛くって とてもつもなく苦しさを伴う事を知ってます。そして 始めから 故障を抱えてのスタートでは その苦しさはとてつもないだろうということも想像できます。

そして もし 痛みに耐えれずリタイアした時に 今回ご一緒するサロマウルトラ初めて参戦女子2人がゴールした時 100%初完走の喜びに浸ってもらいたいのに 自分のリタイアでその喜びを壊したくないんです。多分・・・きっと・・・そうでもないかもしれないけど サロマウルトラって連帯感が強くなってて みんなでゴールするぞ!っていう意識が高いから きっと2人共私がリタイアしたら悲しい気持ちになると思うんです。とにかく100%幸せな気持ちを味わってほしいんです。

 

最高の看取りをするための旦那の事は どうなんだ?

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

はいっ!

あの人は 私が完走してもしなくても 自分が完走できれば 充分 喜べる人なので特に気にしなくても大丈夫です!(;・∀・)

 

 

・・・そんな自問自答を繰り返して 今回の右膝の痛みで学んだことは

 

1.今 故障中に騙し騙し走っても サロマウルトラで痛みは倍返しされる

2.サロマウルトラ完走経歴から 今回も大丈夫と甘くみてるきらいがあった

3.優先順位を考えて 何かを切り捨てる事も必要である

 

なんて事を学びました。

名古屋ウィメンズマラソン」サブ4狙いは 冷静に経過を見て決めます。

 

自分は 欲深くて(笑) やりたい事は全部やりたい!!って思う。

それはそれでいいんだけど そこで一番大事にしたいとこにいけなかったら

それはもう悔やんでも悔やみきれない。

 

今回ご一緒するサロマウルトラ初めて参戦女子2人がゴールした時 

100%初完走の喜びに浸ってもらいたい

 

自分の独りよがりって感じなんだけどね・・・

いい人でも何でもないんだけどね・・・

でもそう思っちゃうんだから 自分もちゃんとしなきゃ!!!

 

なんかね、最近 私の三大 大好き男子の1人である「星野源」への愛が

 急激に冷めてきているのを感じていたんだけど きっとサロマウルトラ初参戦女子

 お2人へ気持ちがいっちゃってたからかもな〜

そっちの趣味はないんだけど(笑( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ