やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

ビールの美味しさを実感した日!久々のロングLSD30キロ、定山渓温泉ラン

でけた・・・

 

この日を待ってたんだ。

 

30キロLSD(正確に言うと33キロだけど)温泉まで走ってのビール!!!

ずっと 待ちわびてたんだっーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

 

足の調子も上がってきて 30キロLSDを出来る機会を伺っていた。

今日は 平日仕事休み。

お一人様 満喫したいっ!!!

 

走って 温泉入って ビール飲んで 帰りの無料送迎バスで眠りこける。

 

そんな日にしたいっ!!!( ´∀`)

 

そして そんな日になった〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 

 

私は 1人で走るのが大好き(笑

今日はLSDのゆっくりランだし ずっと妄想を繰り広げた。

 

名古屋ウィメンズマラソン」の「おもてなしタキシード隊」のお目当てである

「ロバートさん」の事を5回ぐらい思い浮かべて もう彼の笑顔が頭の中に

すんなり浮かんでいく域に達したのを実感。

「ロバートさん」ネタで 1時間は妄想しながら走ってた。

 

よしっ! 初の試みである下記への準備は 順次整えられている模様・・・

(恐縮です。あきれないで下さい^_^;)

手段選ばずの初の試みとして「疑似恋愛モード」に自分を落とし込み、

ゴールにいる彼目指して走るという「恋の力」はどのような影響力を及ぼすか?!

を取り入れてもいいかもと思った。 

 

それから 今後のランの方向性確認。

走っていると 色んなものが削ぎ落とされて シンプルな気持ちが確認できる。

 

まぁ なんだかんだで 走りながら考える時間が欲しかったんだ。

それが 故障でできなかったから飢えてた・・・ロング走に飢えてた・・・(笑

 

今日は 曇り空だったけど無風で歩道の除雪もしっかりされてる路面。

20キロからは 右膝の痛みもでてきたけど 今の自分の足の状態を把握したいのも

あったので それでもいいと思ってた。

 

うん、この程度の痛みなら「名古屋ウィメンズ マラソン」 

這ってでもゴールできるわいっ!(笑・制限時間長いしね)

目標はサブ4で変わりないけどね( ´∀`)

 

ようやくゴール!!!

      33.13km   3時間48分31秒
8.7 km/h (06'53 /km

 

定山渓温泉「湯の花」で ひとっ風呂浴びてからのビール。

 

最近 ビールは「走っても走らなくても美味しいじゃん」思考になっていた。

でも 今回 その思考は覆された。

 

故障明けのロング走後の温泉ビールって奴はよ〜

ビールって奴はよ〜〜

 

最高だよ〜〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

って 思わず 飲みながら涙ぐんださ(笑・涙腺弱いんで)

 

そして 卓球台があった。

お一人様だったからできなかったけど したかったな〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20180118230325j:plain

 

故障して思ったこと・・・

 

「走れる」は当たり前の事でない。

「故障」は 初心に帰れるリセットの機会を得た貴重な体験だったという事。

そして ビールの美味しさを 今日再確認できたのも 故障のお陰かな。

 

ロング走後の 温泉ビールのありがたさなんて 日常的に通り過ぎてた。

その事を知れただけで よかったよ。

 

私は2ヶ月半という短い期間で終わった(?)けれど 

長い期間続いてる方々に思いを馳せる。

早く治ればいいですね・・・それしか言えないんだけど。

 

今日は 走ってる時はアドレナリン大放出であんまり感じてなかったけれど

帰宅してからの疲れが半端なかった・・・

ロング走に耐えうる体に慣らした〜い( ´∀`)

もう へっとへと(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ