やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「サロマウルトラ」を走りたい理由・・・こんな理由があったってええじゃないか、ええじゃないか。

「サロマウルトラマラソン」のエントリーは来週の24日。

結構 今の段階で緊張してるという(笑

 

3年ぶりのエントリー。

人気の大会だから ちゃんと0次関門突破してエントリーできるかドキドキです( ´∀`)

 

「サロマウルトラ」を走りたい理由は 毎回 違う。

 

1回目は 100㌔という距離を走りたかった。

2回目は 100㌔走るという事を仲間と共有したかった。

 

3回目の今回も 100㌔走るという事を仲間と共有したい。という気持ちは変わらず。

 

ただ もう一つ 自分の世界に入り込むような理由がある・・・(笑

 

いや〜 ほんと ここから どっぷり世界に入るからスルーしちゃっても

泣かないので(笑) スルーし放題でお願いします。

 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 

 

でね、

 

昨日の事なんだけど 旦那さんの車がスリップして あわや大事故になる所だった。

ハンドルがとられて 車の制御が効かずに スロモーションで時が流れたそうだ。

昨年に3月に追突事故に遭い、むち打ち症に悩まされ 

体調が優れず過ごした日々を咄嗟に思い出したそうだ。

 

「また あの日々に帰るのか」

 

そして思った。

 

「普通の、日常が、愛おしい」って。

 

彼の口から「愛おしい」という言葉が発せられた時 耳を疑った。

そんな事 言う人じゃありませんから

ほんとにほんとに「日常の愛おしさ」が込み上げたんだと思います。

 

結局 積もった雪に接触して止まり、幸いにも事故にならず。

ほんとよかった。

安堵しました。

 

旦那さんには まだまだ 生きててもらわなくてはいけない。

あと40年程は生きていておくれ。

 

私は 旦那さんより5歳年下。

常識的に考えれば 女性の方が寿命が長いので 私が旦那さんを看取ります( ´∀`)

 

私の「サロマウルトラ」を今回走る理由として「最高の看取り」に備えるという事が

あげられます。

 

「看取り」・・・・??? ですよね(笑

 

旦那さんのサロマウルトラ歴は

 

1回目 灼熱の中 50㌔で撃沈

2回目 制限時間足りずで 90㌔で終了

 

このブログでも何度も書いてますが 私は制限時間とかそんなの関係なく

あの人に100㌔走らせてあげたかった。

悔しい・・・とは ちょっと違う・・・

あんなに一緒に練習して 頑張った人には

「100㌔走った人」というくくりの中に ただただ 入ってほしかったんです。

 

あと ゴール地点で待ってた私の顔を見た時、自分が一番悔しいのに 

まず 私に「ごめんね」って 言わせてしまった事が 

今でも胸に残ってて(そりゃそうだよな〜号泣してる人には言ってしまうよね)

 

でね 今回 旦那さんにぜひとも完走してもらって 

40年後くらいに迎える「看取り」の時に 

「あの時 頑張ったね。100㌔走ったね」というふうに

見送りたいという気持ちが募っておりまして。

 

今のままだと「90㌔・・・ぐぉーーー あと10㌔!!! がくっ」

という未練を残した「看取り」になってしまうから

心残りなく「最高の人生だった・・・がくっ」になるように

今回のこの時に 私も協力を惜しまず 全力で向かっていきたいんです。

 

「サロマウルトラ」が「最高の看取り」を迎えるための備えっていう理由で

走っても ええじゃないか、ええじゃないか( ´∀`)

 

走りは自由だ〜\(^o^)/

 

はぁ〜 また 吐き出しちゃった(笑

最後までお付き合いして頂いた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ