「ランナーズ 2月号」を立ち読みして・・・

f:id:besmart-chari:20180116221856p:plain

先日 本屋さんで立ち読みしてました( ´∀`)スイマセン

 

ちょうどこの記事が読みたかったのだ!

f:id:besmart-chari:20180116221906p:plain

 

これ読んでると 月間150キロくらいの走行距離で そんなにスピ練しなくても

できるみたいな感じで 今現在の私の走力でもできるってこと?!

って 詰め寄りたくなりました。

 

サブフォーができない」なんて言わせない!

って言うけどさ そんな事言わないで!って いう気持ちで読み終えた・・^_^;

 

で、次いってみよう〜

 

50歳以上でサブスリーを達成されてる方の記事。  

f:id:besmart-chari:20180116221913p:plain

 

「氷点下の北海道でも月間500km」の記事の方は 

北海道で有名所のランナーさんの事だった。

 

63歳で「サブ3」・・・・・・

63歳だったのか・・・私と一回りも違うのか・・・・・

 

練習内容もストイックだった。(詳しくは読んでみて下さい♪)

そして 寒さの中を走るのは「精神修行」という言葉が心に残った。

 

 

最近 晴天のポカポカ陽気の時しか 外走ってないから

「精神修行」の意味合いは全くないな・・・と 自分を振り返った。

 

・・・そして 帰宅し 走ろうと思ったら 外は雪・・・

 

「精神修行」やってみるか( ´∀`)

顔に 雪ぶち当てようか。たまにね。

 

10㌔走。スピード出せるとこは出す。

危なっかしい路面は落として。

 

この間 久々の20㌔走をして 次の日 足の調子がいまいち。

まだ 早かったかな〜と思っていたけど 調子は戻って安堵してたとこ。

 

1キロだけ 5:05まで上げれた。

今の私には 夢みたいな速さ( ´∀`)

 

やったーーーー♪

嬉しかった。

足の不安定さもなかった。

 

その夜の プランクタイムは 気持ちが乗っていて 

いつもの3分から4分にしてみた。

私にとって 初めての試み。

 

でけた・・・

 

私は 嬉しい時は プランク伸ばせるんだ!

気持ちが嬉しいと ストイックと言われる事も喜んでやれるんだ!

って ほんの小さな事だけど素直に喜びました( ´∀`)

 

今は 怪我明けで 危なっかしいとこだらけだけど

自分を一から育ててるみたいな新鮮な気持ち有り。

この気持ちを走りにイカしたいな〜

名古屋ウィメンズマラソン、イカしたいな〜 とりとめのない終わり方(;・∀・)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ