やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

どこのレースを走るのか?「トレラン」で私を突き動かすもの

今年 本州のトレラン大会に参加したいという気持ちは 昨日 綴りましたが

今 選定作業真っ最中であります( ´∀`)

 

有名所

ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト

も もちろんチェック♪

 

で、リザルトの結果もチェック対象項目となるので 何気に見てたら

f:id:besmart-chari:20180106223329p:plain

ここの項目に目が留まったんです!!!

 

f:id:besmart-chari:20180106223434p:plain

年代別の申込数。

 

10代・・・そりゃ少ないよね

20代・・・ちょっとだけ増えた。うちの子供の年代だ。

30代・・・若武者揃いだろうな〜 眩しくて直視できない。キラキラしてる(笑

40代・・・油ノリノリ時期。一番 申込数 多い世代だね。

50代・・・えっ!男女共 ほぼ 40代より半数になってるでないかΣ(゚Д゚)ヒィ〜〜

60代・・・すっ、少ない!!!

70代・・・まじ?!  ロードの大会の事を思ったら もっといると思ってた。

 

て 感じで いちいち驚いてたんです。

 

で、

 

私の奥の奥の 胆嚢の小さな内蔵部から 

胆汁と共に込み上がってくるものがあるのです。

(なんでこんな薄気味悪い言い方してるんだろう・笑)

 

私 今 50代。

うかうかしてたら ほんとあっという間に年とって、

トレラン大会なんて 出れまへんねんって フガフガしながら言う年になっちゃう。

 

50代・・・

体の動く50代。

今 私は非常に身軽。家族みんな健康で(ほんと有り難いです)、

子供の受験も終わり

(一昨年まで連続5年も受験生の母だった!!子供2人なのに・笑)

あとは自分の力でいっておくれ!っていう時期になってる。

 

きっと 今が花( ´∀`)いつでもそう思いたい

 

50代の皆々様♪

ほんとスクラム組んで 頑張ろうぜっ!!! 楽しもうぜっ!!!

オーーーーッ!!!って言いたい気持ちなんです( ´∀`)勝手に盛り上がり〜・笑♪

 

まだまだ トレランレース選定作業は続いていきます・・・

 

今日は 久々の10㌔オーバー超えの 15㌔ランができた。

今の所 痛みは気になる程でもなく。

途中 雪面の走りやすい道があったので 

東洋大の西山選手のフォームをイメージして走った。

キロ5:20・・・ここまで出せる・・・名古屋ウィメンズマラソンまで2ヵ月。

サブ4を確実にクリアの目標は継続。

5月の洞爺湖マラソン 2回目のサブ3.5目指す気持ちも もちろん継続。

ラン後のストレッチは 1時間が定番になってきた。

ケア怠る事なく 本調子に戻す事を一番に頑張ろう( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ