やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3日に渡った「神社ラン」完結

1月2日   神社ランする。長蛇の列だった為 並ぶ気せず帰宅ラン。

1月3日   神社ランする。参拝する。早朝だった為、おみくじ引けず帰宅ラン。

1月4日   神社ランする。参拝する。おみくじを引いて帰宅ラン。

 

終わった・・・完璧な初詣が・・・ようやく・・・3日をかけて・笑( ´∀`)

 

昨年 引いたおみくじが 自分にとって大切な事だなと感じた内容だったので

木に結ばずお持ち帰りした。

 

そして 今年のも この1年の目標にしたいようなとてもいい内容で

時たま思い出したように見たいと 今回もお持ち帰り。

 

昨年のを持参し 木に結んで帰ってきた。

・・・こんな私流 あってもいいよね( ´∀`)神への冒涜とか無いよね・笑

 

 

 

今日でお正月休みも終わり。

 

地味に6日連続ラン 細々とできた( ´∀`)

 

これは 私にとって とても意味のある事。

10㌔以下をゆっくり連日ジョグしても

「これは 今日走るとやばいな〜」と 思うような痛みが発生しなかった。

 

忘年会の時 長引く故障を抱えたサブ3ランナーさんと

「故障明けは 5キロ走るだけでいいのに どうしても 走るなら10㌔だな。

と自分に課してしまう」

という話をしてて 今回 1回だけ10㌔走ったけれど

あとは6〜7㌔くらいしか走らず ゆっくりじっくり足を育てる、

走るのに慣れる体作りを一からやるという事に焦点を絞ってみた。

 

それがよかったのかな。

「どうせ走るなら10㌔くらいは」という呪縛(笑)からも逃れる事ができたし、

ロングを走る準備段階はクリアできたのかもしれない。よっしゃ~!!( ´∀`)

 

 

そして このお正月休みで やりたいと思っていた事があった。

 

文化的事2つ。

 

f:id:besmart-chari:20180104224633j:plain

村上春樹作品を読む。

今回は「海辺のカフカ

 

うちには 村上春樹作品が勢揃いしてる(旦那さんの趣味ですね)

しかし 私は何十年も前に「ノルウェイの森」を読んで以来 

何故か手を伸ばせないカテゴリーの1つになってしまった。

 

これだけは読んでいたけど。

 

f:id:besmart-chari:20180104225055p:plain

サロマウルトラ100㌔を走った村上春樹さん。その章は 何度も読んだ。

初めてのサロマウルトラの前は この記述通りの状態を覚悟して臨んだし、

レース中は 村上春樹さんより まだ足は痛くない!と 

その描写を何度も思い出し 自分を鼓舞した思い出の本。

 

きっと 今年も その章を読み返すでしょう( ´∀`)

 

で、

 

海辺のカフカ」は完読したのか?!

 

いえ・・・全然・・・ただ 面白いという事はわかりました(;・∀・)

集中して 読みます!!!

手付かずカテゴリーに一歩 今年は足を踏み入れる♪

 

もう1つの文化的は「休み中 毎日1本映画を観る」だった。

 

がしかし、2日間しか実行できず^_^;

今日も 録画撮りためてたこっちの方を鑑賞して夜が更けてしまった・・・

 

www.asahi.co.jp

面白くて大好きだから・・・また テレビにのめり込んでしまった・・・

これも 人間ドラマ満載だから 文化的な領域に囲いたい(笑

 

さて 明日から 初仕事 頑張るよ〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ