今日はテレビを見てました〜「箱根駅伝」「グレートレース」「君の名は」

箱根駅伝」観戦前に 昨日行った神社ランのリベンジランしに行った。

昨日 昼間走って行ったら 長蛇の列で並ぶ気失せた(;・∀・)

 

ならば 今日 早起きして 走って参拝してから「箱根駅伝」を張り付いて見ようと

ちょいと早起き( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20180103221356j:plain

夜明け前の静かなる風景。

 

f:id:besmart-chari:20180103221409j:plain

人がいない神社が好き( ´∀`)・・・数人いたけど。

 

神社は・・・

今までの感謝の気持ちと これからの決意表明をする場と何かで読んでから

ずっとそうしてきた。

 

そしたら 自然と 今でもちょっと迷っているチャレンジをする宣言してた( ´∀`)

そっか・・・私の心の声はそう言ったか。

・・・私はするでっ!(のちに語らせて下さい・笑)

 

そして 帰宅後 朝ご飯食べながら箱根駅伝観戦( ´∀`)

 

で、今日は朝酒だ〜〜

朝ジョグの後は 朝ビールでしょ。お正月はこのくらいしなきゃ 罪(笑

 

で、お酒飲んでるから 自然にテンション上がり・・・

6区の東海大中島 怜利選手が目についた。

 

怜利・・・れいり・・・

 

試しに叫んでみる「れいりーーーー!!」

 

よ、呼びやすい・笑( ´∀`)

 

そこから「れいりーーー、 れいりーーー」

「れいりってレイリ顔!!!」(イケメンでした)

って 1人盛り上がり(家族は誰一人朝酒せず 私を冷めた目で見てます)

 

この選手 渡辺和也さんの志の高さにも感動した。

(アナウンサーの話で 私と同じ誕生日だと知ったから 尚更 感情移入した)

www.nikkansports.com

30歳のルーキー・・・指導者を目指すため学生となり、指導をするのなら「箱根駅伝」を経験したほうが 奥行きのある指導ができるとここまでやり続けた渡辺さん。

 

それから 早稲田の大木選手。

首に腫瘍が見つかり 歩くこともできなくなるかもと診断され 

手術をする予定だったけれど 奇跡的に腫瘍が消え 

主治医も「これは奇跡だ。学会で発表させてほしい」と。

 

「走れる喜び」に満ちあふれていて また 人間の力は未知数だと改めて思ったり。

そして 早稲田は3位にまでなって「あ〜 よかった、よかったよ〜」と

泣きました(笑・常です)

 

贔屓の東洋大は2位だったけど 来年が楽しみという気持ちのみ。

やっぱり 青学は強かったな。

 

それから 夜の7時からは大好きな番組

「グレートレース 楽園の中の地獄を走りきれ! ハワイ島 横断250km」

www4.nhk.or.jp

そこに登場してた選手は 59歳の男性。

白血病をおして サンダルで250㌔を走る挑戦をしていた。

 

ほんと辛そうで・・・

お願いだから 完走させて!!と 祈るように見てた。

そして めでたく完走!!!\(^o^)/

 

「俺は あきらめなかったぞ」と 言ってる彼を見て、 

私も・・・

今日は感動を頂く立場だったけど そちら側の立場に体の続く限り立っていたいと 

ここでも新たに自分の気持ちと向き合ったりした。

 

箱根駅伝」も「グレートレース」も病気を超えてチャレンジをしている選手が

目に焼き付いた。

気持ちが身体を動かして 動いているから 周りも協力して応援して、

それが力になって もっと身体を動かして。

その循環から生まれる 未知なる力の出所って 

自分の体の中から湧いてきて 病気までも超えてしまうんだなって

人間の神秘まで感じた。人間てスゴイ!!!

 

そして 夜の9時からは映画「君の名は」放送。

超話題作だったけど 映画館に足を運ばずだった私。

今回観てみたら 人気だったのがわかったよ( ´∀`)

やっとわかったよ〜(笑

時代に追いついた〜(今更・笑)

録画したから しばらくしたら 1人でまた じっくり見ます。

 

そんなこんなで テレビを見ていた時間、ざっと10時間Σ(゚Д゚)

 

もともと私は テレビっ子だったことを思い出した・・・

ここ数年は 録画した番組しか見ずで 何が流行っているのか知らない程だったけど

今日はどっぷりテレビに浸かりました。満足〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ