救世主現る?!「青竹踏み」

足の不調は続いておりますが 「今を受け入れる」練習を課せられてるのだという

境地になってて もうしばらくしたら 頭丸めて出家でもしようかな〜と

思ってる所です( ´∀`)ウソです

 

先日の高校駅伝

札幌の「山の手高校」が7位だったんです。

 

f:id:besmart-chari:20171230220206j:plain

この記事で注目したのが この部分。

北海道は降雪期で、全国の強豪のように屋外でしっかり走り込むのは難しい。しかし、札山の手は「吹雪などで走れない日は心肺機能の強化に特化した練習を」とワットバイクと呼ばれる自転車型の測定器を活用したり、水泳に取り組んだりしながら、走りこだわらない練習で体の強化を図った。

 

走りにこだわらない練習、彼らもしているのか。

 

ワットバイク・・・ 買う?    

・・・いや、家狭いから いらない。

 

水泳・・・する?   

・・・いや 濡れるの嫌なの。泳ぎは得意な方なんだけど。幼少期 家の前がプールだったものだから 夕方まで泳ぎっぱなしで 自己流(?)バタフライしてたけど。

 

じゃあ 一体 何をっ!!!!!Σ(゚Д゚)

 

f:id:besmart-chari:20171230222427j:plain

青竹踏み」します。

フミフミします。やり過ぎ注意だけど。

 

新しい整骨院の先生から推奨されてた「青竹踏み

本当の「竹」でと指導を受け 先日 走って買いに行きました。

 

がっ、

 

今って ほんまもんの「竹」のが売ってないんです。

2軒走って回ったけど無い。

結局 ネットで注文して 今日 着きました。

 

早速 やったんだけど カーブ部分が結構 角度あって 足裏に効く。

その後 夕飯食べてたら 足裏の攣りが始まったくらいだから

相当の刺激があったと思われる。

 

救世主をなるか?!

「青竹フミフミマン」( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ