やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

札幌ドームにて、桑田さん満喫♪

ランネタじゃ ありませぬ。

ただ 今の思いをぶつけるだけのブログです( ´∀`)スルーして下さいね

 

桑田佳祐さんのライブ 札幌ドームで満喫してきました♪

 

別に桑田さんの事「星野源」程にのめり込んでるわけでもなく、

ただ単にクリスマスに「白い恋人達」を軽く聞きたいな〜ぐらいの気持ちで

参戦してきた。 

 

が、しかし 

 

とんでもなくよくって、また 例によって涙腺弱いから

号泣して帰ってきた今(笑

 

デビューして 40年、ソロ活動30周年。

ずっと一線でやってきた方の安定した力。

いつの時代も のめり込んで聞いてきたわけじゃないのに

どの曲も 自分の中に浸透してて これが40年一線で活躍してる方の底力か!!

と 感動尽きることなく。

 

夏に星野源のライブ行った時は ギャルの間にぽっかりとおばちゃん着席って

感じだったけど(笑) 周りを見れば中高年の嵐。

マラソン大会に来たかと思ったよ(笑

 

で、中高年が皆さん嬉しそうで 前列の頭ピカピカしてるおじ様も(うちの旦那さんも・笑)

ほんとノリにのってて(私も含めたおば様も・笑) 皆んな幸せそうなの。

 

www.youtube.com

 

でね 席なんてスタンドの後ろの方で 豆粒しか桑田さんなんて見えないんだけど

大画面で映し出されて 有り難い事に歌詞も出てて。

歌詞確認しながら アルバムの予習なんてしてなかったから

改めて見たら とんでもなくいい歌詞の連続で まぁまぁ 泣かせる男だよ、全く。

 

そして エンターティメント的なドスケベさ( ´∀`)・笑

 

桑田さんは61歳。

多分 どんな世代でもそうかもしれないけれど 10歳違えば 

その年代がどんな風に色んな事を感じているのか

想像がつきにくいんじゃないだろうか。

 

自分も20代の時 会社の先輩の30代の方がおじさんにしか見えなかったし、

ましてや50代なんて もう人生 縁側でお茶飲んで何の煩悩のなく生きてるんだろう

と 思ってた。

 

今 50代の私から見れば 30代なんて青春真っ盛りで若さが眩しいって思うし、

50代の今 欲なんて有り余るほどあるし(笑

やりたい事なんていっぱいだ。縁側でお茶飲んでる暇はないよ( ´∀`)

多分 今の50代なんてそんなもんだ。

 

で、桑田さんの60代も 拍車かけて そうなんだろうな〜って想像。

特に 桑田さんは病気もしたし「人生の限り」を実感されてると思うから

尚更 サービス精神に溢れてて「今」を生きる感がブシューッと間欠泉状態。

そして 大人のエロさ。

若さの秘訣かもね(笑

 

私も もっと真剣にふざけていこ〜〜(今 以上(゚д゚)!・笑)

面白いと思う事、

自分アンテナ反応する事に、 

もっと もっと 首突っ込んでいこう。

そんな気持ち満たされる夜。

楽しかった〜( ´∀`)

 

12月のライブは「チェロコンサート」から始まって カフェでの「ジャズ・ライブ」

〆は「桑田さん」で完了。

 

来年は もっとライブ参戦 増やしてく。

「ライブ」と「美術館巡り」と そして もちろん「ラン」

この3本柱でいくぞ〜

 

どんな人も 自分が人生の主役です。

そんなクサイ言葉も自然に口から出ちゃうくらい 刺激を受けた夜でした。

 

あ〜 唄にも酒にも 酔ってるからさ〜

明日の朝 これ読んだら 思わず引いちゃうくらいの気恥ずかしさを覚えるくらい

自分の世界に入り込んでる気がする・・・

まぁ そのぐらい感動できる日々を実感できれば こんな幸せな事はありませぬ。

明日 このブログを読み返すことだけはやめよう(笑

www.youtube.com

「悲しい気持ち」最高だった〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ