やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「跳ぶ!!」 and 「走る!!」

シンスプリントからの脱出は まだまだ 確信がもてない状況。

かすかに左脛に痛みが走ったりするけど 今日は一桁ランから脱出して

めでたく10㌔二桁台に乗せてやったわ( ´∀`)

 

今日は 平日仕事休みで ほんとは30㌔ロング お一人様ランボー(ラン忘年会)

したかったんだけど 今は まだまだぐっと堪える時だよ、私!!!

 

で、この足 今は スピ練なんてできる足じゃないけど

何かしら負荷をかけたいなって思いまして・・・

ふっと浮かんだのが これっ!!!

 

www.youtube.com

この間 放送されてた オードリーの春日の「エアロビクス全国選手権」

 

その中で もう少し痩せなければと クロスフィットトレーナーのAYAさんが

指導してた内容を真似しようと思った。

 

とにかく「跳ぶ」、「跳ぶ練」だ!!!( ´∀`)

 

【 春日さんへの毎日宿題トレーニング 】

30 Super Star Jump

10 Tuck Push up

30 Super Star Jump

10 Jumping Squat

30 Super Star Jump

10 Tap Push up

30 Super Star Jump

10 Jumping Lunge

30 Super Star Jump

 

この中で真似っ子したのが2種目。

「 Super Star Jump」 30回。

読んでの通り星型の格好になるように跳ぶ。手足大きく広げて跳ぶ。

 

「Jumping Squat」 10回 

www.youtube.com

 

ジョグで ひとけの無い公園まで走って行く。

そして 上記2種目交互に3セットやって また 走る。

 

うちは マンション住まいなので「跳ぶ」はご法度。

騒音問題になりますからね。

だから 外で 思いっきり跳んでゼーハーしたかったのだ( ´∀`)

 

公園着。

 

f:id:besmart-chari:20171220233057j:plain

ひとけは無いけど 身を隠し「跳ぶ練」ができるような場所はなさそうだ・・・

 

f:id:besmart-chari:20171220233419j:plain

え~~~い 汽車ポッポの前で決行だ!

誰かが来ても 汽車の影で死角となって 私に気が付かないかも・・・

 

とにかく 誰にも見られたくない・・・

 

跳んでるから・・・

夢中で跳んでる熟女がいるわけでしょ・・・

そんな姿・・・

 

「決して開けてはなりませぬ」と 

アウトドア空間の見えない障子を閉めるような気持ち。

(中学校の時(何年前・笑)「鶴の恩返し」の「つう役」を演ったことある為 

たまに「つう」が憑依する事あるんですよね( ´∀`))

 

で、やり始める・・・

 

「 Super Star Jump」は 間違ったやり方だったため負荷が軽減(あとから気づいた)

でも 跳んでるから それなりに予定の3セット超えて 4セット目はキツかった。

 

「Jumping Squatは 想像を超えたキツさだった。

シンスプリントになってから 筋トレ強化として 

普通のスクワットを取り入れてたので ジャンピングが入ったら

どれぐらいキツイって言うのさ〜って ちょっと余裕かましてたとこあったんです。

 

途中 犬の散歩の方 登場・・・・・・

 

私 もう瀕死状態で跳んでるですよ。

で、人が来たからって もう止める気持ちにもならず。

 

とにかく 跳ぶんだ、跳び続けるんだ!!!

 

ヘロヘロで 鍛えてる姿っていうより 何かの儀式的な動き・・・

 

まじない・・・?!

黒魔術・・・?!(ちょうど上下とも黒装束だった) 

そんな感じで こちらを見るのも怖かったと思います(犬も・笑)

 

そして 終わる・・・

 

もうこの時点で 足がいう事きかない。

ゼーハー加減も半端ない。

あ〜〜〜 久々〜〜〜( ´∀`)

 

帰宅。

息子がいたので こんな事してきたって話す。

 

「・・・その姿見たら 呪われそうだね。小さな子供がいたらトラウマになるね」

 

いや、ほんとにね〜〜(笑)ゴメンナサイネ〜

 

で、今 猛烈に足のだるさと筋肉痛に見舞われてる。

大腿四頭筋と臀部がまずい。

あと 股関節が言う事きかず・・・

 

あ〜 私 やりすぎてしまったのかも・・・

ただ ちょっぴり跳んで負荷かけるだけのつもりが。

 

どうかどうか この「跳ぶ練」も 私の力になりますように♪( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ