やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

雪道ランは足に優しい・・・時もある

足の状態確認ラン。

 

一昨日走って 足の調子はよかった。

 

翌日は 新しい整骨院に行った直後から 

全く痛くなかった右股関節に痛みが発生してて、

右骨盤のズレを矯正した事によるものか見極めてた。

プラス 右脛の痛みも若干あった。

 

そして 今日 全くどの部分も痛みがなくなり、6キロだけ走ってみた。

 

快適だ( ´∀`)

 

幸せ込み上げたさ(笑

 

で、今日は雪がちょっと積もって 私の足を労るような ほんわか優しい路面。

一昨日走った時は 歩道が出てて走りやすい所と ツルツル路面で

足への優しさはあまりなかった。

 

今日のほんわか雪は クッションになってくれてる。

 

f:id:besmart-chari:20171217004129j:plain

私の足を守ってくれる asicsスノーライド。

もう何年履いてるんだろう。

スノーターサーに買い換えようと 毎年思うけど

雪道でソールが減らないから また 今年も履き続けるよ。

 

 

f:id:besmart-chari:20171217004134j:plain

私の極冷の手を守ってくれる モンベルのごっつい手袋。

雪山登山用に買ったものだけど その辺の手袋では全く手が温まらず

これして走ってる。

走ると冷え性が解消されました〜 なんて話をたまに聞くけど私は皆無だっ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20171217004142j:plain

走ってて 雪でボコボコの所があったら トレランもどきで軽くステップ踏む。

下りを楽しむみたいに「タンタタン、タ〜ン」って感じで。

昨年までは 体幹を鍛える為に雪道はあるって思っていたけど

ステップ楽しむという気持ちまでにはならなかった。

多分、トレランで下りを楽しむという事が

今シーズンようやくわかったからこその効用のような気がする。

自然にステップ踏んでたら 笑顔になる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20171217004147j:plain

夕暮れ近づく。

冬至まで どんどん日の落ちるのが早くなるね。

 

 

f:id:besmart-chari:20171217004153j:plain

雪道が気持ちいい。

五感が研ぎ澄まされるような気持ちになった。

寒さも 空も 道も 全てよかった。

こんな気持ちになって走れるのも 故障明けならではの恩恵だね( ´∀`)

 

もう少し走りたいのを ぐっとこらえ6キロで終了。

ここまで 調子が上がってきたのに 

調子こいてオーバーワークするのだけはやめよう。

そこんとこ肝に銘じて 今日のランに手応え感じた。

明日も ちょっとずつ走るでよ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ