やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

トレランに思いを馳せる

雪がスゴイです〜( ´∀`)

 

しんしんと降り積もっている北海道。

歩道が除雪してないと この時期 ほんと辛い。

 

まぁ 私は 走れてないのであれなんですが 

「この状況で走ってる人が信じられない」という心境に陥ってます。

走り始めたら すんなり行くんだろうけど 走ってないとそんな心境になる自分に

素直にびっくりしております(笑

 

でも 走り出せる日がくるまで 腐ることなく 

ここでも 淡々と粛々と色んな準備怠ることなかれ( ´∀`)

 

で、本屋さんへ行く。

 

f:id:besmart-chari:20171208215007p:plain

トレイルの本 立ち読み。

 

立ち読みっていうか ここの本屋さんは寛ぎスペースもたくさんあり

コーヒーを読みながら ゆっくり本を読んで行って下さいという 今時の本屋さん。

 

皆さん 本を2,3冊選んで ゆっくり座って読んでるんですよ。

 

で、私って・・・

 

立って読んでるですよ(笑

もう そのシステムに逆行するように「本屋さんは立ち読みだ!」って感じで。

なんか長年のくせが抜けずに 柔軟にできない生き物・・・

 

まぁ これも 姿勢を正しての立ち読みトレーニングと思えばいいって事で

くらいつくように読み尽くしました。

 

そしたら 最後に鏑木さんの記事が。

 

f:id:besmart-chari:20171208215014p:plain

 

ブログでも先日 上げてましたが 鏑木さんの挑戦が書かれてた。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

そして 立ち読みしながら 思わず泣いちゃったんですよね〜(日常茶飯事なのでどうってことのない症状なんですが・笑)

 

その記事に

「みっともなくてもいい」

と書かれてあって。

 

鏑木さんクラスの人が プライドを全て捨てて挑戦するぐらいの覚悟って

どれだけのものか自分の想像を超えるものがあります。

 

で、私も強く共感したんですよね。

 

同じ土俵じゃないけれど 私の心境もそんな感じで。

先日 息子に「名古屋ウィメンズマラソン」でサブ4を狙う宣言をした時、

私も「いちからやる。サブ3.5を以前達成したとか そういう事全て終わったこと。

初めてマラソンに挑戦するような気持ちで いちからやるから!」

と温泉でビール飲みながら 熱く語ったんですよね。

 

4年前 内科的手術で 数ヶ月まともに走らない時はありましたが

故障でほぼ1ヵ月半走れなくなったのは初めてです。

加齢もあり(笑) どれだけ走力が落ちているか、はたまた いつから

思う存分走れるのかよくわからない状況だけど

それに落ち込んでると ただのしょぼくれたおばはんにしかならなくて。

 

違う角度から見ると これって 初心に帰れるチャンス、

はたまた 生まれ変わるチャンスじゃないか!(若返るかも・笑)

って どんどん思ってきまして( ´∀`) 

 

筋トレ&ストレッチだけは 念入りに。

今できる事はやっとこ。

 

そして 走り出せた時 自分の走力の落ち具合に嘆かず、

レースの苦しい時にこそ感じた「体と心が連動する」あの瞬間をもう一度味わいたい、

全て出し切るランがしたいという一心で

私は走り続けるぞっと思った。

 

・・・・・・この本 1,200円。

 

立ち読みで 私を泣かすこの本、やっぱ買いましょうと思って

もう一度 この記事を読み直した。

 

そして・・・・・まぁ いいか。気がすんだ。

そっと本棚に戻した・・・こんな人です(;・∀・)ヒィ〜〜

 

で、この本読んでて思った。

私は ひよっこトレイルランナーで知らない事が多すぎる。

もうちょっと 学びが必要だと。(←じゃ、買えよ)

まずは ネットでお勉強します。

 

鏑木さんのfacebookも チェックすると こんな情報が!

 

 

f:id:besmart-chari:20171208213831p:plain

 

東京人なら絶対行きたいーーーーっ!!!

鏑木さんの熱い思い 触れたい方はぜひ 応募されてみてはいかがでしょうか?

しばらく 彼から目が離せません( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ