やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私、瞑想もしてるんですよ・・・でも 荒々しいんですよ

昨日 走ってみて足の調子は上々♪

 

若干 右足脛に痛みがあったので 予定してた会社帰りランは中止にした。

皆様から ご心配して頂いた温かいコメントを思い出し、

「無理はしない、無理はしない」を肝に銘じて やりたいけど一呼吸おくという

「こらえ頑張り」させて頂きました( ´∀`) 

お陰様で「こらえ頑張り」成功♪ありがとうございましたm(_ _)m

 

で、私 この走らない期間に ストレッチと筋トレの他に ヨガ部門にも

久々に手出してまして(笑

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

5月に旦那さんが買ってきて 閉じられたままだった本、これこれ♪

 

f:id:besmart-chari:20170529225048p:plain

 

「よりしなやかな肉体を所望」「しなやかな走りを所望」「しなやかな心を所望」

と ヨガに求めるものは大きい。

 

で、何から始めようかな〜と ペラペラめくってて

やっぱこれからっ! と思ったのが

「瞑想」のポーズですね。

 

寝る前に5分から10分、あぐらを組んで、めをつぶる。

そして、呼吸だけに意識を集中させる。

これが、僕の日課です。

たったこれだけの瞑想を続けるだけで、ネガティブ思考や雑念がゆっくり消えていく。

心が静まり、澄み切った気持ちに変わる。

こんな体験を毎日にしています。

 

 長友さんがこんな事書いてらっしゃるから、私だって 

ネガティブ思考や雑念振り払い、あと煩悩とか 私の原動力の「欲」・・・

「欲の塊」とか、ガツガツしたとことか なんかいっぱい有りすぎて 

よりガツガツした感じになっちゃってるけど この「瞑想」で 

幾分やんわりとした物に変化して いつも口元に笑みをたたえているような

(不気味な感じでなく) 私に変わっていけばいいな〜と思って( ´∀`)

 

基本 朝夜 3分くらいやって ほわ〜〜んとした状態に自分をもっていってます。

自分の呼吸に集中・・・集中はランにも生きるし、

確かに気持ちがすっきりします。

 

で、瞑想初めて 5日目の私・・・(まだ そんなもん)

 

5日目の私は どのくらい心静まっているのでしょうか・・・

 

今日は仕事から帰ってきて 服を着替えようとしたら

服がたごまってうまく脱げなくて 「こんにゃろ」って感じで

思いっきり引っ張ったら いつもしてる旦那さんからの10年目の結婚記念日に

もらったネックレスを引きちぎった・・・

 

今までの人生で ネックレス引きちぎったのは 初めてかもしれない・・・

 

もっと穏やかな人間になりたいんです・・・

 

私の人生の瞑想は永遠に続く・・・(笑

 

それから 猫のポーズもしてます( ´∀`)猫好き!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ