金さんのウルトラに触発される、心躍らされる!!

ランスマで 金さんが「白山白川郷ウルトラマラソンに挑戦してました。

金哲彦が、100キロウルトラマラソンに挑戦!

14年前、80キロ地点で走れなくなり、歩いてしまった雪辱を狙う。

53歳にして取り組んだ肉体改造に密着。

山の手線1周ウォーキング、高尾山トレイルラン、大磯から三崎港まで走り続ける耐久ラン…そして本番。

世界遺産白川郷の合掌造り集落から霊峰・白山を望んで走る絶景コースが待ち受ける。プライドをかけた壮絶チャレンジに注目!

 

www4.nhk.or.jp

 

金さんは 私がランをしていく上での教祖的な存在で どれだけ本を読み漁ったか

わからない(図書館で借りる姿勢でしたが・^_^;)

 

同じ世代の金さん。

以前 ランスマで 50代で「サブ3挑戦」の記録を放送してて

これにも随分 力頂きました( ´∀`)

 

今回のウルトラ100キロも 相当 力頂いたよ〜

 

金さんのウルトラに対する言葉、

「感謝」「謙虚」な気持ち。

「道にまで感謝してしまう」そういう気持ち。 

 

自分の総合力を試されてる・・・それが ウルトラか〜

 

 

・・・・今日 パン屋さんへの道 3キロを歩いてて ランナーさんを見かけた。

思わず「いいな〜 走れて・・・」と 独り言つぶやいてた。

 

独り言つぶやくのって 脳が老化してる証拠なんだって(笑

 

私なんてさ 走って 脳を刺激して 今のボケ状態保ってるくらいなんだよ!

走ってなかったら もっとボケるんだよーーーーーっ!!!

 

この「マイナスオーラ走りたい病」は 次への力を溜めてるの。

「サロマウルトラ100キロ」走りたいオーラが またフツフツと湧き出る。

 

私は間・欠・泉っ!!!!」 ブハーーーーーーッ!!!

 

f:id:besmart-chari:20171125223218p:plain

 

てな感じで 力 溜めてます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ