やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

新しく取り入れる事「インソール」「ランジ」

シンスプリントのその後・・・

 

土曜日に21キロ走ってみて 当日はご機嫌な足だったけど 翌日、翌々日と

痛みがあり 今日 やっと痛みもなく快適( ´∀`)

 

整骨院の先生には休むように言われてたのに 走って痛さを引きずってしまい

合わす顔がなかったのですが 

「痛みが無くなったなと思って走っても 

また 痛くなるという事がわかりました!」

というようなアホな子発言をし、 

「あ〜 この人 何言ってもダメ・・・バカに何言ってもダメ、バカなんだから」

って 虚ろな目にさせてしまったことを ここで詫ます^_^;

 

で、新しい事を取り入れてみようかと 前から まぁいいか〜とスルーしていた

「インソール」を購入してみた。

 

f:id:besmart-chari:20171121233018j:plain 

走り始めて9年目。私は「インソール」を買ったことがない。

整骨院で これを敷いて後ろに引っ張られても

「びくともしない。すごいバランスとれるんだぞ実践」を何度もしてて

「へ〜〜、いいもんなんな〜」と思ってたけど 

「まぁ いいや」で終わらせてた。

今みたいな怪我をしないためにも 

少しでも足の為になることに取り入れようかと。

 

ラン復活した時まで まだもうちょっと放置されるけど

その日が楽しみだな〜( ´∀`)

 

そして もう一つ新しく取り入れた事が「ランジ」、

筋トレですね♪

 

何度も日々の筋トレ、ストレッチに取り入れようと試みたんだけど

股関節が苦しくて 長く続かず挫折。

 

今は 走ってないので その時間をしっかり筋トレ&ストレッチにあてて

無駄に筋肉だけは発達させてる人になりたい(笑

なれたらいいな〜( ´∀`)

 

そして 旦那さんのぎっくり腰の経過も。

 

f:id:besmart-chari:20171121234810p:plain

 

ぎっくり腰当日は 

「1. 猿人」レベルの歩きでしたが

 

翌日は

「2.猿人から原人へ」のレベルへ。

 

今日は

「3.原人」レベルに達し 

だいぶ 人間に近い歩きができるようになりました( ´∀`)

 

人の進化の過程を 家で見れるとは思わなかったよ。

「現代人」に返る日を待ちわびる・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ