谷田洋史さんの「北海道の写真」

ランばな、ラン話無しです・・・

ランばなじゃなく ランバダ的な話・・いや、ウソ、写真の話です(ランバダ言わずにいられなかった)

ここで 読む気力失せた方は軽くスルーして下さいね^_^;

 

先日 新聞の記事が目に留まった。

 

Sony World Photography Awards 2017」の受賞作品が決定

Sony World Photography Awards」は、World Photography Organisationが主催し、ソニーがスポンサーとして支援している世界規模のフォトコンテスト。プロフェッショナルとアマチュアの枠を超え、フォトグラファー同士が交流できる国際的な機会の提供を目的に、毎年開催されている。第10回目の今回は、世界180以上の国と地域から22万点を超える応募があった。

■一般公募部門 Natureカテゴリー最優秀賞
「borderline」谷田洋史さん(日本)

2012年より北海道の風景を中心に撮影、テーマは本ウェブサイトのタイトルにもしている「天国の天国」北海道」地球の楽園ともいっている北海道の大地をダイナミクにつき細細に表現するべく北海道中を
走り回っています。自然はごく稀に、思い描くイメージを軽々しく超絶絶を見せてくれる「見たてのある風景」はコンセプトに撮影した北海道の四季を楽しむ1977年生まれ。

2012年から北海道の景観を撮影し、四季を通して美しい風景を繊細に表現しています。

 

北海道を撮っているお方なのですね〜( ´∀`) 

とても興味が湧き 受賞作を見てみたら 美瑛の「青い池」\(^o^)/

 

capacamera.net

「青い池」は有名なパワースポットで 観光客多数。

本当に神秘的ないい場所。私も 大好きで何回が行ったこと有り。

この写真のように冬には行った事なかった・・・行ってみたいわ〜( ´∀`)

 

そして 彼のHPを見てみると 私が紅葉時期に よく行っていた

「平岡樹芸センター」の写真が3枚あって。

他にも ここの景色知ってるよ・・・あ〜 いい〜、ほんといい場所だよね、

って心がシュンとする景色の連続で 景色好きにはたまらないHPになっております。

興味のある方は ぜひ 覗いてって頂ければ嬉しいです♪

 

www.hiroshitanita.com

 

あ〜 また こういう景色を求めて走りたいよ〜

 

 

で、ソニーストア札幌で 

ソニーワールドフォトグラフィーアワード 2017年度受賞作品展開催中♪

開催日時

11月10日(金)~11月23日(木)

開催場所

2階 ギャラリー

www.sony.jp

23日までっ!!!

行かねばっ!!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ