やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

小市民レポ「心のリゾート 海の別邸 ふる川」へ行ってきた

虎杖浜温泉に 先日 両親と宿泊してきました( ´∀`)

「心のリゾート 海の別邸 ふる川」

このブログを長く読んでる方ならわかって頂けると思うのですが

我が家は「正真正銘の小市民」で(笑) どこの温泉に泊まっても

布団とご飯がありさえすれば「幸せ〜」と思ってしまう人です。

だから 温泉宿泊の際は 安くて良さそうな所を最大限の力を降り注ぎ探したり、

大会時の前乗りの時は 車中泊したりでも 特に何も、何の不満もなく

「普通です」っていう環境の中で生きてきました。

ただ・・・・・・

もうひとランク上のお宿に泊まってみたいという「欲」も

もちろん持ち合わせており、しかも この季節恒例の両親との温泉旅行なら

ぜひ その「欲」を満たそう! と。

夫婦2人ならどこでもいいのですが(笑)両親と一緒なら尚更!(喜んでもらいたい)

と 盛り上がり行ってきた次第です。

いつもの温泉の2〜2,5倍のお値段。

「全てを堪能する」というガツガツしたコンセプトのもと、4人で温泉に向かった。

【具体的なガツガツ目標】として

・時間を有効に使うため、お酒飲んだらすぐ寝てしまうので お酒を控える。

・夕飯を美味しく頂く為 常に空きっ腹にし おやつを食べない。

・寝ない。ここで過ごす活動時間を長くしたい。

・温泉に6回入る。(いつもは4回くらい)

鼻息の荒さが伝わるでしょうか・・・(苦笑(;・∀・)

2時からチェックインだったのですが 到着したのは1時半。

ラウンジで待たせて頂き 丁寧な対応とおもてなしが嬉しい( ´∀`)

抹茶と水ようかん(レモンのジュレが上にのってる)を頂いて

館内の説明を聞く。

その後 海が一望の部屋へ。

ここのお部屋はテレビが設置されてなく CDプレーヤーが置いてある。

そして ライトと双眼鏡も置いてあって 自然と共にのんびりおくつろぎ下さい

って事なんですね( ´∀`)

その後 温泉へ。

ここのお湯は 肌にまとわりつくようなしっとり感があって

すぐ隣町には 乳白色のお湯が有名な登別温泉があるんだけど

私は 虎杖浜温泉が一番好きかも( ´∀`)

露天風呂は 海が見渡せて 寝湯からは海との一体感、夜には星空広がり、

もうほんと、いい、いい、いいーーーーっ!

その後 4時半からラウンジ囲炉裏ブースで 汁物の振る舞い食前酒サービス

4時35分から 本日2回目のストレッチポール講習会。(1回目に行ったら すでに定員オーバー)

「汁物」と「ストレッチポール講習会」この間 5分

どちらか捨てるか・・・

「いや どちらもしよう。なんでもしよう」 母からの発言(゚д゚)!

さすが 私の母です(笑・ガツガツ)

79歳の母。週3回ダンスに通い 振り付けの予習は欠かさない。

「振り付けは一番に覚えたい。

でも それをみんなに悟られないように さら〜っとやりたい」

って この間 言ってまして。

もう20年以上 楽しくやってるダンス。

やる気、本気がみなぎってて カッコイイ。

私の勝ち気は母譲りか?!

私も このブログでは「欲」丸出しなんだけど(笑

人前ではそういうのあんまり見せたくないタイプ。

母の「やる気、本気」の姿勢、真似したいな〜と思ってます。

で、ストレッチポールも 色々なハプニングの中 楽しくできた( ´∀`)

毎日 家でやってるけど こういう使い方もあるんだ〜って

思いがけず いい学びができてよかった〜。

そして 5時半。夕食!!!

時間が瞬く間に過ぎていく〜〜

いつもは温泉で バイキング慣れをしてるもんだから

一品ずつ運ばれていくるのが 新鮮&美味しい〜( ´∀`)

4人共 刺し身のツマ的な物まで 一つも残さず完食するから

宿の人が「こんなに全部召し上がって 料理長が喜びます」って仰る。

皆、ガツガツしててよかったね〜・笑( ´∀`)

満腹で部屋に戻ると 部屋から見る海がライトアップされてた。

この写真じゃ 全くもって綺麗さはお伝えできないんですが

白波が夜の闇に浮かび上がる光景は 初めて見るんじゃないかぐらい感動して、

そこから1分1秒も目をそらしたくないっ! という気持ち。

海をライトアップって こういう光景を生み出すんだな・・・

この光景に浸ってたいけど

午後9時 夜食(豚汁)とホットワインの時間。ラウンジへ(笑・ガツガツ)

ぴったり時間に行ったのは 私達だけ?!(゚д゚)!

ガツガツぶりが・・・皆さん ゆったりと徐々にいらしてました。

「なくなりませんから・・・ゆったり来ても大丈夫だから・・・」

次回に行く時の為の私達への助言(笑

それから部屋に戻り また ずっと波を見てて。

お酒も結局 ガンガン飲んだんだけど 全く眠くならず。

素晴らしい光景に覚醒されると お酒は眠さを促進させる飲み物じゃなくなるね。

その後 星がまたたき、月も海からひょっこり現れて。

読書しようと本も持ち込んできたけど ずっと外を見ていた。

部屋にあったCD「ケイコ・リー」の「Greatest Love Of All 」が

異常に沁みるぞヽ(^。^)ノ

初めて聞いたけど いいね♪

www.youtube.com

みんな寝たけど 午前1時まで粘る私( ´∀`)

そして 5時目覚める。

海は まだ暗い。

その後 朝陽。

温泉宿泊時の朝は いつもなら走ってるとこですが

ずっと じーーーーっと空の移り変わりを眺めているのも悪くないな〜と、

新鮮な気持ち( ´∀`) 足痛めてて ラッキーだったかも。

下記のパンフレットを 改めて見直す。

自然好きな方なら とても満足する宿だと思った。

ワイワイガヤガヤの宴会を求める派より 自然派志向かな。

翌日・・・

朝食のバイキングをたっぷり食べて 晴れ渡った空のもとウッドデッキに出た。

海を見ながらのんびり出来るハンモックや 足湯があります。

ハンモックでバランスとれず 悪戦苦闘の私。

旦那さんもV字に体が折れ曲がってて笑えた( ´∀`)

こちらは安定 椅子仕様。

母を囲んでスリーショット♪

なんか 獲物捕獲的な感じ(笑

朝陽に照らし出される 旦那さん。

かすかに頭に朝陽が反射してて この上なくいい(笑

部屋に戻り 海を見る。

来てよかったな〜

お金はね、ちょっと無理すればできる範囲の事だったら使わねばと思った。

「生き金」として使わなければ。

温泉も 目標の6回クリア。

くどいけど ここの露天風呂の海との一体感は何度入っても飽きない。

日帰り温泉してないので 泊まるしかない。

客室は30室だから いつでもスカスカ温泉。

ゆったり感が嬉しい。

両親と私達夫婦の温泉旅。

みんな元気で 来年も出来ますように( ´∀`)

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。