やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

あは(^.^) 私 シンスプリントだってさ

だいだいわかってはいたんですけど 前々からかかえてた左脛内側の痛みは

「シンスプリント」と 診断が下された。

 

「シンスプリント」って初心者ランナーさんがなりがちな症状と思われる方も

多いと思いますが そうではなく 突如練習量を増やしてしまったランナーさんにも

あてはまるのでございます。

 

例えば 1カ月の走行距離が いつもは200キロなのに

今月は 100キロ増やして 300キロだ!

やってしまおう、少しぐらい痛くてもやるのだ、やりたいのだ、やるやる、

やったるで~と 「やる」ことしか考えてない人に

このような症状が舞い降りてくるのであります・・・

 

あ〜 私の事ね・・・( ´∀`)

 

今日でランオフ4日。

 

走り始めてから「機嫌が良くなった」と旦那さんから評価してもらっている

私ですが それが覆りそうな予感(笑

元の狂犬に戻っちゃうよっ( ´∀`)ガルルルル

 

狂犬阻止の為、この走れない時間は「家の片付けをする」「読書をする」という

貴重な時間が生まれたって事で 大事に使い 精神の安定を図っています。

 

プラス 食事による「体づくり」にも

本格的に・・・

いや 適度に・・・

ゆるゆると・・・ 取り組み始めた次第です( ´∀`)

 「ケガしない体」作っちゃうから。

 

転んでもただでは起きまへん。

ちょっと様子見で ランからしばらく遠のくかもですが

皆様を応援する気持ちは変わりなく\(^o^)/

大会近い皆さん、頑張って下さいね〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ