やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「COQ」(コキュウ)に行ってきた

女子ランナーさんの間で話題になっていた お店へ 先日 ランチしてきました。

 

coq-textile.jp

 

レストランと テキスタイルのお店。

 

テキスタイル・・・って 何(・・? って思った。

「布」の事なんですって(知らなかった〜)

 

 

f:id:besmart-chari:20171101013540j:plain

そのデザイナーの梶原加奈子さんのお店であり、お財布、ショール、ネクタイなど

販売しています。

店内のカーテンもその作品であり、シルクに色味をつけたものは

世界的にも珍しく技術を要するものなんだって。

ルイビィトンにも採用されてるテキスタイルもあるそうだ。

(お店の方からあとで聞いた)

 

 

f:id:besmart-chari:20171101013545j:plain

店内はガラス張りで 外の紅葉が綺麗〜( ´∀`)

外にテラス席もあって 夏はそちらで食事したい。

 

 

f:id:besmart-chari:20171101013549j:plain

予約は必須。

11時に予約を入れたんですが まだ 人もまばらで静かな店内を

ゆっくり堪能できるし写真もたっぷり撮れました。

 

12時頃には満席。

予約してない方を 5,6組お断りしたとお店の方がおっしゃってた。

 

 

f:id:besmart-chari:20171101013608j:plain

外で景色を鑑賞される方もちらほら。

この景色の下は川が流れてて もともとオーナーさんが ここの景色を気に入って

自宅を建てようとした場所だったんだけど こんな素晴らしい所は

色んな方に楽しんでほしいとお店になったそうです。(2017年7月開店)

 

メニューは 2,000〜2,400円で 私達は「本日のCOQプレート」2,400円にした。

 

f:id:besmart-chari:20171101013615j:plainf:id:besmart-chari:20171101013621j:plain

カボチャのスープ、前菜(たんまり!(゚д゚)!)

 

 

f:id:besmart-chari:20171101013626j:plainf:id:besmart-chari:20171101013631j:plain

「牛肉のホホ」 or    「鶏肉のサフランライス詰め」

 

f:id:besmart-chari:20171101013638j:plainf:id:besmart-chari:20171101013644j:plain

プラス デザートセット 飲みも付きで650円也。

 

どれもとても美味しかった。

札幌の一つ星レストラン、アキナガオと
COQのコラボレーションで生まれたダイニング

 

アキナガオさんて有名な方なんですね。

そういうお店に全く疎いので知らずでしたが 食通の友達が感嘆してたから

私もそういう人のご飯が食べれて満足(笑

 

そして 2階にはゲストハウスがあって 4名まで泊まれるお部屋が。

見学させて頂きました。

 

f:id:besmart-chari:20171101013657j:plain

f:id:besmart-chari:20171101020356j:plain

f:id:besmart-chari:20171101020407j:plain

f:id:besmart-chari:20171101020419j:plain

f:id:besmart-chari:20171101013715j:plain

一泊素泊まりで 平日60,000円、休前日70,000円。

4名まで宿泊可能。

 

寝具を持ち込めば 更に泊まれますよとお店の方の話だった・・・

 

一瞬、じゃ 寝袋持参で大勢で行けば 安くつくじゃないか!

目の前に「セイコーマート」があるから そこで大好きな

ホットシェフのカツ丼買ってくれば 安くつくじゃないか!

 

なんて発想がわきまして(笑

 

・・・いや、違うっ!!!

 

ここには 日常を持ち込んじゃいけない場所だ。

日常と現実を持ち込まない場所。

 

聞けば 宿泊した方は 東京から来た方、外人さんが多いとか。

ここは札幌の街から離れた南区。

セレブ感溢るる人達が 街中の喧騒から離れてしっとりしたくて来る場所なのかな。

 

友人達と泊まりた〜いと盛り上がったけれど 時間経ってから

「誰と(・・?」

という話になり 決して 旦那さんと来る場所ではないと思われた(笑

 

ラブラブカップル、訳ありカップル、あとしっとりできる人達(笑

にオススメ。

オシャレな女子会にも いいですね♪

 

今の自分には ちょっと合わない・・・

この空間で しっとりできる女性になれればいいな〜笑( ´∀`)

 

素敵なお店でした。

いつものランチよりは 贅沢だけど ここはほんといい!!!

何度でも行きます!!! オススメ!!! 女子は誰でも喜ぶよ!!!( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ