やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「長沼トレラン」もしてました

昨日は「長沼温泉」までランをしてましたが その数日前には

「長沼トレラン」もしてました。

 

「馬追名水」から走り始める。

 

f:id:besmart-chari:20171031004210j:plain

もうとっくに日の出の時間は過ぎていたけど 丘部分から差し込む光は

まるで朝陽( ´∀`) 得した気分♪

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004249j:plain

見上げると こんな色合いが広がってる( ´∀`)ウキーッ

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004234j:plain

自分も この景色に写り込んでみた。

下にスマホを置いて写すから 顔が下向いてる状態。

下向いた顔って 自分の5歳とか10歳加算した顔を映し出すっていうからさ、

それはそれは 怖いんですよ(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004259j:plain 瀞台(しずかだい) 到着。

 

f:id:besmart-chari:20171031004310j:plain

平野が広がります。

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004322j:plain

どんどん走っていきましょう( ´∀`)

 

この日は平日。

誰にも会わなかった。

 

山、一人占め。

ここは熊もいないので 一人でも安心。

綺麗な景色では何度も足を止めて深呼吸。

最高だった。

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004340j:plain

長官山 到着。

ここまでで6㌔ちょっとぐらいかな。

適度なアップダウンが ほんと気持ちのよい低山。

いいとこなんです。

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004359j:plain

下りを走る。

 

今年 トレイルでの一番の進歩は「下りを楽しめる」ようになった事。

前は 転ばないよう、スピードをコントロールするのに必死の形相だったけど

今は ステップ踏むのが楽しくて笑ってる( ´∀`)

 

ここの違いはすごく大きい。

ようやっとです。ようやっと。

 

もう一つの進歩は お尻の筋肉で山を登ってるって事。

坂を登ってて 一番張ってくるのはお尻。

前は ふくらはぎも辛かったけど 今はお尻が一番。

ロードでの上り坂でも それはとても感じてて 大きな筋肉を使って走るという事が

トレイルで培われたんじゃないかな・・・と思ってます。

 

お尻の筋肉使っているから 私の「Myコブラ」ふくらはぎがちょっとでも

細くなったか・・・? と問えば そんなふうには見えないとこが悲しいけど、

まぁ いいのいいの。

私から このご立派ふくらはぎとったら 私じゃなくなるから (笑

 

 

f:id:besmart-chari:20171031004411j:plain

馬追名水に戻ってきて 周辺を走る。

田園風景が気持ちいい〜( ´∀`)

すぐ近くに 可愛いカフェもあって そちらも探索。

残念ながら その日は定休日だった。今度 行こうっと♪

 

14㌔走った。

久々のトレランで 翌日 足が死亡。

猛烈な疲労と 筋肉痛。

山の足は 山に行かないとすぐすたれる・・・

トレランとの両立、私には難しいわ〜 やり続けるけど( ´∀`)

 

あ〜楽しかった 満足♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ