自分流「プランク」は星野源の力を借りてます

プランク・・・一体 いつからやり始めているのだろうか。

 

ブログで振り返ると(こういう時 ほんとブログはありがたいね〜( ´∀`))

 

2016年の2月には1分間やっている。

2017年の2月に1分30秒。1年間に30秒しか増えてない!と 気づき

これではまずいとその後 徐々に増やし続け、

2017年10月現在、3分間。これ以上 伸ばすつもり無し。

 

そう、タイムを伸ばすつもりはない。

 

だけど、だけんども より 短時間で効果倍増になるやり方はないものか・・・

自分流(笑)試してみた。

 

以前 私の大好き三大男子の1人「星野源」のライブに行くため、

恋ダンス」を完璧に覚える必要があった(自己満足の為の・笑)

 

だから「プランク」タイムは 動画で恋ダンスレクチャータイムとして

真剣にスマホみながら 行われた。

 

ほぼ完璧(?)に 恋ダンスを覚えた今、

やはり「プランクタイム」を楽しい時間にする為 源のPVを見ながら

3分間を楽しんでいた。

 

で、ここで プラスα。

 

PV見ながら・・・・

見ながらじゃ ないしょ・・・

唄いながらすれば いいしょっ!!!!

 

と思うに至り、今は お腹から声を出し(小さな声でよい)一緒に唄い、

間奏部分では 「ふっふっ」とお腹から息を小刻みに吐くを繰り返し、

腹筋を微妙に動かしながらする「自分流プランク」が出来上がった( ´∀`)

 

結構 効いてる気がするんです・・・

 

プランクを始めてから 上半身がしっかりして ぶれが少なくなったと思う。

そして 大会後 一番の筋肉痛が腹筋になった。

体幹を使って走れるようになったからかな〜 と ちょっと思ってます。

 

プランクのお供には この1曲( ´∀`)

www.youtube.com

げーーーーーーーーーん!!!

 

それと 源を好きになった原点の曲( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

げーーーーーーーーーん!!!

 

は〜 今日の源タイムは終了( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ