やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

紅葉フェチも満足!!「滝野すずらん丘陵公園」ラン

今日はお仕事お休み♪

そして 晴天!!!

絶好の紅葉日和\(^o^)/

 

「コキア」の紅葉が見たかった。

『オータムビューティー』『ほうき草』とも言う。

とんぶりは、収穫したほうき草の実の外皮をむき、乾燥させたもの。

直径1~2mmの小さなこの緑色の実こそが、プチプチの食感が特徴のとんぶりなんです。

 

滝野すずらん丘陵公園」は まさに今 コキア見頃の季節!

 

いつも こちらの公園を走ってますが それは無料区間

f:id:besmart-chari:20171005221025j:plain

f:id:besmart-chari:20171005221042j:plain

無料区間だって 紅葉絶好調や〜〜〜〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

(この写真は 下から撮りました。下からアングルの顔は最も見たくないので 顔をあらかじめ隠しました・笑)

有料区間には 足を踏み入れずとも紅葉の綺麗さは満足いくものだった。

 

でも「コキア」は有料区間にある。

410円払って 久々の有料区間に突入( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20171005221731j:plain

コスモスも満開\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20171005221737j:plain

コキアも赤く染まって可愛い\(^o^)/

 

花畑群で満足するつもりが 園内MAPを見たら色んな道がある。

 

f:id:besmart-chari:20171005225318j:plain

 

どこがどうなって どんな景色があるんだろう・・・

MAP片手に探索ラン開始!(^o^)!

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221821j:plain

森の道を走って「森の交流館」に到着。

建物、かっこいい〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221833j:plain

で、進むと看板に「ねずみのみち」発見!

どんな道なんだろう・・・見たいよね(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221845j:plain

これだ!!!

「ねずみのみち」ねずみの巣をモチーフにした道だった。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221848j:plain

ネズミの巣モチーフだから 至る所に ミミズが満載(笑

ここベンチにもなってるんだけど ミミズのいるベンチって・・・

発想が豊かで面白いっ!( ´∀`)

 

そうこうしたら ご婦人の声が聞こえた。

 

f:id:besmart-chari:20171005221856j:plain

ご婦人 ヨガ真っ最中の声だったんですね・・・

滝野すずらん丘陵公園で こういうイベントをやっているのは知ってたんだけど

この場所でやっていたのか〜

森の中のヨガ・・・これは 気持ちいいと思う!!!

今日は天気もよかったし( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221905j:plain

「カラマツデッキ」

文字通りカラマツに囲まれてる。ここも気持ちいい〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20171005221912j:plain

「森見の塔」に到着。

中は ディズニーランドのアトラクションみたいな感じ。

初めての場所はワクワクが尽きない。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221918j:plain

塔からの景色。

グルーっと見渡せます。ここもいい。

森の懐に抱かれてる感じ。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005221937j:plain

MAP片手に走っているものの 脇道もたくさんあって 確認は欠かせない。

ただ 看板が要所要所にあるから安心。

平日の昼間・・・「森見の塔」で男性にあったけど それ以外は誰にも会わないから

1人の時は慎重に。

ここは 熊も出没して閉園してた時もあったから より慎重に。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005222055j:plain

こんな道や。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005222111j:plain

階段上りコースも。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005222127j:plain

落ち葉踏みしめコースも。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005222146j:plain

縄なわ橋も。

 

色んな道が出てくるから 楽しすぎる!!!

そうこうしてたら 視界が開けた。

 

f:id:besmart-chari:20171005222158j:plain

子供たちの遊び場んとこだ。

子供悲鳴が聞こえる・・・

 

f:id:besmart-chari:20171005222211j:plain

おーーー あの悲鳴は この滑り台か・・・

・・・滑りたい・・・滑り台だもの 滑りたい・・・

 

平日の昼間は 人もまばら。

遠慮なんてしてられないわ・・・

幸い?!私はちびっ子、152㎝でザック背負って走ってるんだから

遠目で見たら小学生。遠目ならね・・・(笑

 

周りの大人が見たら

「あら あの子 平日の昼間に何してるのかしら。

お父さんとお母さんと一緒なのかしら。学校 大丈夫なの?」と 

心配してもらえるような風貌なのだ(くどいようだけど、遠目なら( ´∀`)

 

さぁ 滑ろう♪

f:id:besmart-chari:20171005222217j:plain

滑りのいい滑り台だった( ´∀`)

楽しい〜〜♪ 頭から行きたいわ(笑

いや しないけど 大人だからしないけどね。

 

 

f:id:besmart-chari:20171005222234j:plain

非常に満足した・・・

紅葉も大満足だったし 初めての探索ランで MAPで探しながら走るのが

好きだな〜と 自分の好きな事に改めて気づいた。

 

この感覚どこかで・・・

 

あ〜 これだ〜

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

昨年 初めて参加した「 利尻島一周マラソン」で スタンプラリーしながら

走ったあの感覚だ! と 思った。

 

何かを探しながら お目当ての場所へ走る。

そして その景色に感激する。

 

結構 私 これ向いてるんじゃない?( ´∀`)

photorogaining.com

ただ これグループ行動だったか・・・

私 それ向いてないの知ってるし(笑

やっぱ 野放し的なのが向いてるか。

 

紅葉満喫!!! 大満足!!!( ´∀`)  

20㌔走った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ