やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私のシーズンイン!!!「紅葉フェチ欲」満たすラン

私は紅葉が大好きでして、「紅葉フェチ」と言っても過言じゃない。

まぁ 世の中の人 みんな好きですよね。

 

北海道は 紅葉シーズンイン!!!

昨年みたいに 大雪山で紅葉を楽しみたかった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

けれど 私の足は 登山すると足が使い物にならなくなるのを知っているので

旭川ハーフマラソン」が終わるまでは 山を封印してた。

 

で、終わった!!!!

旭川ハーフマラソン」は終わったのだ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

旭川ハーフマラソン」後は 車で1時間半弱程の層雲峡温泉にお泊り、

飲んで食べての宴をした。

 

層雲峡温泉と言えば 大雪山 黒岳登山の起点場所。

大会が終わった次の日 登山できればいいな〜と。

(ロープウェイもあるので行きやすい)

 

でも うちには今回 大会初参加の ボロ雑巾の息子がいる(゚д゚)!

旦那さんだけだったら どうにか言いくるめて(笑) 翌日登山できるけど

息子が一緒だとそうはいかない。

 

じゃ 山は諦めるか・・・

でも 紅葉は諦めない・・・

 

で、いつもと同じように 温泉泊 大会翌日は早朝ラン。

温泉の朝ご飯をモリモリ食べたいが為のラン。

そして周辺紅葉探索することした。

 

朝5時・・・旦那さんを叩き起こす・・・

「ねぇ 行くよね。私を 知らない山の中で1人で走らす気なの」

脅迫罪で逮捕的な感じで(笑) 起こすのに成功( ´∀`)

 

温泉の周辺地図に「紅葉谷」というのがあって そこ行ってみることにした。

 

f:id:besmart-chari:20170928224446j:plain

のっけから いい景色( ´∀`)(脅迫されてこの場所に来た旦那さん)

 

 

f:id:besmart-chari:20170928224455j:plain

「紅葉谷散策路」

何があるんだろう〜( ´∀`) そそられるっ!

 

 

f:id:besmart-chari:20170928224511j:plain

あのギザギザ凄いね〜

 

f:id:besmart-chari:20170928224520j:plain

「天狗の引き臼岩」だって。

 

f:id:besmart-chari:20170928224534j:plain

確かに「臼」っぽいもんね。

 

 

f:id:besmart-chari:20170928224703j:plain

山道突き進んで「紅葉滝」到着( ´∀`)

水量がすごくて 流れる音の迫力がいい!!

f:id:besmart-chari:20170928225517j:plain

そして景色も。

層雲峡温泉峡谷美が素晴らしく、

柱状節理の断崖を間近に見ることができるのです。

 

 

f:id:besmart-chari:20170928224712j:plain

あと こんな岩も見えた。

「尻に刺さったら痛そうな岩」っていう看板を勝手に立てたい( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20170928224718j:plain

朝もやの中 3キロちょっとのトレランまがい。

 

このあと 朝風呂入って 朝食モリモリの至福♪

息子は ボロ雑巾具合が進み 食欲もなかった・・・

大会 いっぱい出れば すぐに慣れるよ。笑( ´∀`)

 

「紅葉フェチ欲」も満たされてた・・・ 

今後1ヶ月は 紅葉を求めてさまよい走るよ〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ