やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「名古屋ウィメンズマラソン」に参加できる興奮を引きずりながら生きてます

私、すごく 嬉しいんでしょうね〜(笑

名古屋ウィメンズマラソン」に参加できることが( ´∀`)

 

何度も書いてますが 私には道外初遠征の大会。

だから おだっちゃうのも仕方ないと思うんですが 

あれもしたいこれもしたいと どわーーーーーっと欲望噴出中。

 

欲望をおもむくままに ここで書き留めておこう。

 

名古屋は 友達の結婚式で行った以来だから かれこれ 25年ぶり(笑

だから 何もかも新しいとしか思えない感じです。

 

 

【走り部門】

3月の大会である「名古屋ウィメンズマラソン

今まで 北海道で冬を越し 雪の間はロング走でスタミナだけは落とさないを

目標にやり続け、2月から 5月の「洞爺湖マラソン」に向けて 

ボチボチスピ練を始動してましたが せっかく3月に大会が入ったのですから

それに向けて例年の練習内容とは 全く違う事をすると決意。

 

3月「名古屋ウィメンズマラソン」で サブ4必須で

雪の間も 室内スピ練怠りなくやる。

今まで 避けてきたけど ちゃんとやる。

 

そして それを弾みに 5月の「洞爺湖マラソン」に向けて 

2度目のサブ3.5やる。

ヤワラちゃんも言ってましたよね。

 

田村で金、谷でも金、そしてママでも金

 

私も 言いたい。

 

40代でも サブ3.5、50代でも サブ3.5、

(60代・・・それはちょっと・・・笑(;´∀`))

 

そんな気持ちがむくむく出てきた。

正直ついこの間まで もう サブ3.5なんて 別にいいやって気持ちでした。

精一杯やるにはやるけど タイムにはこだわらない自分になっていた。

 

でも 今回 こんなフル 2段階活用チャンスを頂いたんだから 

これは 2段上げにもってく最高の機会だと 

自分の気持ちが湧き立つのを感じました。

 

こういう素直な気持ちを大切にします。

自分の本心に忠実に。

 

最初に思った事って本心で、その後 色々弱気が出てきて 色んな理由をつけて

本心に背を向けたりするからさ、ここに 自分が最初に思った事、

ちゃんと書き留めとこう。

 

で、また ここで欲望が・・・

 

あ〜 イカで走りたい(笑

イカ仮装で 名古屋を駆け抜けたい。

 

もう イカって 私の分身になりつつありで(笑

道外デビューを果たすのなら 分身も一緒って気持ちになりまして。

 

で、イカでサブ4・・・

「イカ4」を 昨年のイカデビュー戦「別海町パイロットマラソン」で

達成した時みたいにやってみたいっていう欲望も湧いてきて、

もう 収集つきませんよね(笑

 

ただ 何かやりたい時って「楽しい事に流れたい」っていうのが信条ですから

そういう欲は湧くのが必然。

 

で、エイドも もちろん堪能したいし、やりたい事は全部やりたい。

 

あ〜〜 そうなると 練習しかないんです。

やりたい事やるためには 私には それに見合う実力を体力を気力を

フルに発揮するしかないのです・・・欲張り女の 今後 期待(笑

 

 

【食べ部門】

名古屋は食べたいものが たくさん!!!

味噌カツ、ひつまぶし、きしめん、煮込みうどん、

その他色々、全部食べたい。

 

年々、胃袋の縮小化が顕著で どれだけ 貪欲に食べれるかが難しい(;´∀`)

 

だから 太らずにいっぱい食べれる胃袋を 3月までに作り上げたい!!

そんな気持ちでいます(超難しそう・笑)

 

【観光部門】

ちょっと足を伸ばして 伊勢神宮に行きたい。

神社が大好きなんです。

丸一日 ここに身を置きたい。

できれば 走りたい。

で、ここでも 名物をいっぱい食べたい。全部 食べたい(笑

 

 

・・・さぁ いかがでしたでしょうか・・・この貪欲加減(笑

そんな いっつも行ける場所じゃないからさ〜

 

やりたい事は 明確に。

半年後の自分が 楽しみです( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ