オフ会もあった!「北海道マラソン」イカ仮装応援雑感

この「Hatena Blog」を始めて かれこれ1年半。

以前やってたブログを含めると ブログ歴は11年くらいになります。

 

「ラン」に関する内容に絞ったこのブログ。(脱線も大いにしてるけど・笑)

以前のは 色んな事を書いていたけど これは「サブ3.5」に挑戦するための

自分追い込みブログであり、

ここに書いてる以上「もう逃げられない包囲網」を自ら張る趣旨で

始めたブログだった。(今はもう 包囲網解除中( ´∀`))

 

だから 達成したら 終了しようと思ってた。

それが 色んな縁に恵まれて 他の方のブログを読んで楽しかったり、

勉強になったり、元気もらったり、やる気もらったり、

たくさんの物を頂いて 終了しようという気がなくなって今に至ります。

 

で、そんなブログの皆さんが 「北海道マラソン」に参戦するって言ったら 

会いたくなるし、応援したくなりますよね( ´∀`)

 

オフ会開始だーーーー\(^o^)/

 

【大会前日】

マックラン(id:MacRun)さん、びあー(id:beer_beer)さん

Yoshi2488(id:yoshi-sloth)さん、たけのこ(id:bambooshoot07)さんと共に会食。

 

1度会った方達と 初対面の方達・・・緊張感MAX(;´∀`)

皆さん 気さくな方で ブログで色んな情報を交換しあってる事もあり

緊張感もとけていく・・・よかった。

 

さっ ここから 本音トーク展開しましょうか(笑

 

お店に入って 店内が薄暗かったから「よっしゃー!!」と思った。

今回は 女子っていうか 女の人って私だけ・・・

 

「ようこそ 札幌へ」という おもてなし感、醸し出したい。

だが 華が・・・華が・・・華やぎ感欲しい・・・(自力じゃ無理・笑)

(北海道に はてブロ女子ランナーはいないのでしょうか)

せめて 私を照らさないで欲しい(自意識過剰です)

明るく照らし出されると 私は枯れるのです・・・

だから 薄暗くてよかったーーー( ´∀`)と 食欲も湧く。

 

f:id:besmart-chari:20170829225747j:plain

ドーンと スパゲ。

明日の大会のパワーの源。

美味しかったです。ご馳走様でした。

明日に備えて 皆さん お酒も飲まずで。

唯一 私だけが応援なので「どうぞ 飲んで下さい」で勧めてくださいましたが

私も 明日はイカ被って もしかして炎天下でやられてしまう可能性もあるので

お断りした。(優しい方々です)

 

【大会当日】

 きなとも (id:kina_tomo_yu)さんid:ICHIZOさん おいやん (id:oiyan-run)さんも合流。

初めましての面々です。

 

f:id:besmart-chari:20170829231455j:plain

シューズ円陣が嬉しい\(^o^)/ 8人もいるよ〜 昨年は2人だったから。

 

f:id:besmart-chari:20170829232925j:plain

幟と はてブロTシャツが 嬉しい。

やっぱり連帯感、結束力が強くなる。

ほんと有り難いです。

 

ここでは 昨夜のような「華やぎ感問題」については 心配なし。

「イカ」」というベールに包まれている私は 顔を隠してるお陰で

「華やぎ」をイカに任せて ノビノビできます(笑

 

イカを被っている時 「30代女子」設定でやってます。

自分でそんな設定をしているから 人前で脱ぐことはしたくない。

現実を見せない。走ってて どんなに暑くても脱がない。

その覚悟で被ってます( ・`д・´)・笑

 

 

で、今回 とても感じたのが 昨年秋「別海パイロットマラソン」で

イカ仮装ランを始めて スタートラインに着くまでが 恥ずかしくて恥ずかしくて。

 

今年6月の「利尻島一周マラソン」では ちょっとの恥ずかしさになり

田中陽希さんが「それ 風の抵抗もろ受けるでしょ」と突っ込んで頂いて

ほくそ笑むまでになり。

 

そして 今回の応援でのイカ仮装時は 

ほとんど「正装」みたいな気持ちになっていた(゚д゚)!

全く 自分は恥ずかしくなく 多分 周りの人の方が恥ずかしくなるんだと思う。

(多分 はてブロの皆さんも 何とも言えない気持ちだっただろうな〜)

 

イカ慣れたな〜 ほんと。

こんなに慣れちゃうもんなんだな〜(笑

どの程度の事まで 私は慣れていくんだろう・・・

その辺の自分にも興味あったりして(誰か止めて下さい)

 

 そして スタート!!!皆さん激走!!!

エイドに寄って頂いて 本当にありがとうございました。

探すのも 大変だってわかるから。

暑い中の力走、私の前を駆け抜けた〜!(^o^)!

私も 声張り上げて 燃えた〜〜!(^o^)!

 

 

ゴール後の青空宴会、つづきます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ