北海道マラソンで「イカ仮装パイナップルエイド」出すよ

4日ぶりに走りました。

トレランの筋肉痛があったり、雨だったり、昼間からはしご酒(゚д゚)!したりで、

3日開けないマイルールを軽く破りました。

 

マジメ(?!)人間は 自分の法を破るぐらいの事 たまにした方がいいさね。

 

って事で 今日は 4日ぶりぶりランで

自らを「神社坂道ダッシュ100㍍ 10本の刑」に処し いたぶりました( ´∀`)

20㌔走後の 〆は階段上り11階。

 

帰りの信号待ちで 洞爺湖マラソンの参加Tシャツの男性と遭遇。

私も3年前の北海道マラソンTシャツを着てたので 話しやすい雰囲気で。

その方は ずっと北海道マラソンに参加してたけど 病気で出れなくなったと。

サロマウルトラ100㌔のサロマンブルーでもあると。

 

サロマンブルーとは 10回完走した方に与えられる称号。

記念の足形が飾られます

サロマンブルーメンバーの特典として、フィニッシュ地点の北見市常呂町スポーツセンターに記念の足形が飾られます。

 

私もちょっぴり憧れてます・・・

自分の走ってきた証を 自分が死んでもそこに残せるのですから。

ロマンを感じる。

 

そして その男性は「病気で走れなくなって 今 ようやく こうやって

歩けるようになったんです」って。

 

サロマンブルーまで成し遂げられた方・・・

きっと 走ってる人を見るのも辛い時期もあっただろうな・・・

 

走れる状態であるのなら 今 その時を、

今 やれる事をやって精一杯楽しんでねって 

無言のメッセージを頂いたような気持ちになった。

 

いい刺激頂き、ありがとうございました。

最近 60歳オーバーの男性にやられるな〜( ´∀`)

 

で、今 私にやれる事といったら 北海道マラソンの応援!!!

 

今回 初めてエイドを出す予定です。

「イカ仮装によるパイナップルエイド」

30㌔付近で出す予定です。

 

f:id:besmart-chari:20170824220740j:plain

あのエイドには何があるのか?

と すぐわかるように パイナポー2個 作ってみました。

(途中で 目玉が片方取れてる確率 高し・笑)

 

自分がエイドで一番美味しかったものを振り返ると

昨年 函館マラソンで食べた「夕張メロン」でした。

あのジューシーな甘さ 沁みた〜〜!(^o^)!

で、メロンがいいかな〜と思ったんだけど うちの家計がエイドによって

破産になりかねないとの判断で 大阪マラソンのエイドでも好評だった

パイナップルにした次第です。

 

エイド初心者にとって どのくらいの量を用意するのか戸惑う事も多いのですが、

はてブロランナーさん達はもちろん お知り合いのランナーさん、

できれば 大勢のランナーさんに気軽に寄って頂けるようなエイドにしたいなと

思っております。

 

パイナップル、どんだけ~〜〜 (笑

よくわかんないけど もし 売り切れたらゴメンナサイ。

あらかじめ お詫びをしておきます。

 

で、 誰も寄らなかったらどうしよう。

パイナップル、どんだけ 余る〜〜〜(笑

 

そんな初エイドで 北海道マラソンに参加される方を

熱くイカで応援したい、そして ランナーさん達のエネルギーも頂きたい、

そんな気持ちでいます。

 

北海道マラソンまで あと3日。

皆様のお越しをお待ちしてます\(^o^)/

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ