やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

鎖骨の擦れ解消に向けての試行錯誤

「大雪ウルトラトレイル」が近づいてきた。

あと4日では ないか!!!Σ(゚Д゚)

 

気になることは ランザックの前ベルトとの鎖骨の擦れ。

 

昨年も30キロ過ぎたあたりから痛く、

リタイア後のお風呂でも沁みて痛かった・・・

湯船に浸かって リタイアのなんとも言えない気持ちと

鎖骨の痛みしか湧き上がってこなかったあの時・・・

あんな気持ちで 今年も湯船に浸かりたくないぞーーー(^o^)丿

 

今年も3キロ強の荷物を背負う練習中に発症。

20キロ過ぎてからヒリヒリしてきた。

 

その対策として・・・

 

・ワセリンを塗る。

 いつものロードの大会でも 洋服の擦れ部分と足の指に塗っているけど

 今回はそれだけで痛みが軽減するかは疑問。

 

・市販のクリームを塗る。

プロテクトS1&J1 皮膚保護クリーム アースブルー

 こちらのクリームは「秀岳荘」に行って事情を話したら 勧められた物。

 ただ 在庫がなくて 違うショップに行って探してみたいと思います。

www.mtsn.jp

トランスジャパンアルプスレース」の出場選手も使って その良さを

実感してるようですし、足裏のメンテナンスには最強の模様。

だったら 私の鎖骨にもいける!!!はず( ´∀`)

 

・ザックベルトの改良

 鎖骨部分をパッドなどで保護する事を考えた。

 さて・・・どうするか・・・百均で物色。

 靴ずれ防止テープなどを使うか考えてたところに 

 目に飛び込んできたのがこれっ!

 

f:id:besmart-chari:20170719165820j:plain 

衝撃吸収パッド。

家具・家電などの転倒、落下、ズレ防止のグッズ。

 

 

f:id:besmart-chari:20170719165831j:plain

 

これをザックベルトに取り付けて走れば 衝撃吸収!!!

なんたって「衝撃吸収パッド」なのだから!!!

 

とりあえず 挟めて走ってみた。

 

あっ・・・ ザックの揺れ軽減・・・

これはいいかも。ざっくりと縫い付けるか。

長時間使ってないから 結論出すのは早いかもしれないけど

本番でダメそうなら ひきちぎるし(笑) これも採用してみるわ〜( ´∀`)

 

気付けば 深く息を吐いている・・・

自分を落ち着けるため、ワクワクしすぎて心拍上がってるためであり、

「よいよだな〜〜( ´∀`)」と 口元に笑みをたたえてる自分がいる(笑

 

身体も 気持ちも 大雪へ一直線♪

調子はいいぞーーーヽ(^。^)ノ

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ