やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

おろしたて♪「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」・・・おろしたてのその後

わ〜い 買った〜\(^o^)/

 

「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」

 

今までは「ファイントラック」のを着てましたが 

太い糸のメッシュの汗通さない感が 非常によいとの評判を受け、

この度 ご購入。

 

で、私 

 

はっきり言って アンダーウェアは いつも着てません(゚д゚)!

 

冬場の汗冷えが気になるから着てたくらいで 春〜夏〜秋〜と

べちゃべちゃや〜と言いながらも Tシャツ1枚 ペロッと着てるタイプ。

 

ただ 今回「大雪ウルトラトレイル」で着用Tシャツが

テロンテロン素材で汗かきべっちゃり感がハンパなく これはザックも背負うし 

汗量ハンパないし、山部頂上での冷え対策にもと購入した次第です。

 

f:id:besmart-chari:20170717220511j:plain あみあみメッシュ。個性的です( ´∀`)

着用すると なんかね、「ギャランドゥ」気分で(笑) 

西城秀樹さんを思い出しました・・・こんなメッシュの着てたよね^_^;

 

ブラカップもしっかりとした作りで ペラペラ感無し。

着心地も しっかりフィットしますが 締め付けられてる感は無し。

汗をかいても 太い糸メッシュのお陰で ベチャベチャ感まるで無し。

 

とても気に入りました( ´∀`)

 

買ってよかった♪

 

朝のうちに、ザックの荷物も本番仕様で重めにし、

鎖骨部分の擦れをなくすためのベルトの位置確認などをしながら8キロ調整ラン。

 

 

その後 洗濯。

「手洗い」って書いてあるけど 「ネット」に入れて洗えばいいさと。

 

で、干したら

 

ん!!!(・・?

 

こんなんだったっけ? と 思える箇所が。

 

f:id:besmart-chari:20170717220548j:plain ウエスト部が擦れてる!!!(゚д゚)!

 

f:id:besmart-chari:20170717220536j:plain 手を入れてみる。明らかに 網目が乱れてる(゚д゚)!

 

いや〜〜 なんで〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

洗濯、手洗いしなかったから?

その罰なの? なんで〜なんで〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

「お前 ウエストポーチしてたよな」・・・旦那さんより 発せられた言葉。

 

あっ!!!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

私は 先日 本番用テロンテロンTシャツで走った時 ウエストポーチのベルトから

どんどんテロンテロンTシャツがずり上がってきて

ハッと気づけば お腹までまくれ上がり ランパンのウエスト部分が剥き出しと

いうことが何回かあり、非常に見苦しかったため

今朝は いっその事って感じで Tシャツの中にウエストポーチをした形で

走っていた。

 

それは 結局 このおろしたての

「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」

の上に直にウエストポーチを装着してたわけで 8キロ走っただけで

深刻な摩擦を与えていたのだΣ(゚Д゚)

 

そうか・・・

 

あさはか・・・

 

自分のあさはかさを知る・・・

 

もうウエストポーチしない。

取りやすさを優先して スマホと補給食入れる為のものだったけど しないわ。

いらん、ウエストポーチなんて もういらん。もう しないーーー!!(キレテル)

 

 

皆様にお知らせしたいのは 

「ミレー ドライナミック メッシュ タンクトップ」

に直に ウエストポーチをしたら すぐ擦れますって事で。

失敗するのは 私だけで十分ですから。

そんな事する人 そういないのか・・・

 

てな感じで・・・

なんかこうやってね

試行錯誤しながら おろしたてを一発で擦れさせたり、

いろんな回り道をしながら行くのが 自分らしさであるかなと思ったり、

こういうのが楽しいと思ったり また 試行錯誤繰り返すわ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ