やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

山練最終・・・好きな人達に支えられ終える

昨日 整骨院に行った。 

 

2日前に「足の形が変わってる」と むくんでパンパンだったふくらはぎが

「細くなりましたね。1週間ぐらいかかると思いました」

と 先生に言われて むくみも一段落。

 

ならばと 本日 山練に行ってきました。

 

「大雪ウルトラトレイル」大会9日前の今日。

 

自分の足の疲れ抜け具合の悪さから見ても 今日が山に入るのは

最終にした方がいいと判断。

とにかくトレイルを 歩きを入れずに走りきりたいと 向かうは低山の白旗山。

 

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大雪ウルトラトレイルの林道ぽい道があるので 実践気分で走ります。

ただ・・・キロ8分で走らなければいけないのに

下りの走りやすい道でも ハッと気を抜くとキロ8分なんて

簡単に過ぎていて 気持ちが焦ります(-_-;)

 

急登では 思わず苦しくてしゃがみ込む場面もあり 

不甲斐なくて悔し涙流してるしね。(いつもの事です。ただの日常・笑)

 

その時 思い出すのが 鏑木さん語録。

 

トレランは楽しみ方が多様。

「より速く」とか、「何がなんでも完走」とか 

心に力が入って疲れてる時には思い出して欲しい。

「自由」と「遊び」それがトレラン。

 

 だよね〜 だよね、だよね〜

「自由」と「遊び」

 

今日はその言葉に助けられ 悔し涙流してる自分を第三者的な目線で見て

「熱血すぎて引くわ」と 自分突っ込み入れる余裕も出来てよかった( ´∀`)

 

鏑木さん ありがとう〜\(^o^)/

 

そして 走り終わって 水道で顔ジャブジャブ洗う気持ちよさ、満喫〜♪

 

f:id:besmart-chari:20170714232412j:plain いくら水飲んでも 飲める!!!

 

今日の気温は31度。

私のTシャツも絞れるくらいの汗量。

 

いつもリュックを背負って走り、徐々に重さに慣れていくようにしてましたが

今日はいつもより重めの 3キロ設定。

 

そうすると 今までなかった 鎖骨とリュックがスレて痛くなる。

昨年の大会時にも 出てきた症状で これは対策急務だ。

 

上半身ミイラ化(下半身は人間的丸み)してるから 鎖骨が出過ぎてるんだよな〜

リュックも辛いし、汗もスゴイし、その時思い出すのが 田中陽希さん。

 

「日本百名名山・日本二百名山 ひと筆書き」の時に 登山するのはもちろんだけど

山から山へとロードを走るわけで その距離も凄まじい。

 

で、山装備の15キロとか持って走る時もあるわけで 

それ持って走る陽希さんの事を思う・・・

 

私の3キロなんて 全然 大したことないじゃん。

 

そして 陽希さんは 相当な汗かきで 水の持参量も人の倍くらいもってくそうで。

汗も 髪の毛がないから ダラダラ頭から滝のように落ちてきて

体も足も全身ビチャビチャになったら 靴にまで浸透して 道に足跡がつくくらいに

濡れまくってるんだって。

 

す、スゴイ!!!(゚д゚)!

 

そんなのに比べたら 私の汗量なんて 全然 大したことないじゃん。

 

陽希さん、ハッとさせられました〜 ありがとう\(^o^)/

 

家から7キロ、ロード。

山で 11キロ トレラン。

家へ帰る7キロ、ロード。

 

計 25キロ のランとなりました。

 

もう ロードも暑くて フラフラだよ〜

 

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家帰って 水がぶ飲み。

トマトジュース、アセロラドリンク。

 

そして 、

 

Qちゃんのランニング教室で頂いた「VAAM」「アミノパワー プロティン」

非常に重宝させてもらってます。

 

Qちゃん、ありがとう\(^o^)/

 

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過保護スイカも忘れずに( ´∀`)

こちらでも アミノ酸リコピン摂取。

 

あとの練習は 刺激をちょこっと入れながら ロードで。

足の疲労を抜く。ベストコンディションへ・・・導く!!!!( ´∀`)

 

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