やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

過保護スイカ

「過保護スイカ」とは・・・

 

うちの母が 種をとってスイカを食べるのを億劫がる父を思う余りに

種を丁寧にとり、一口大に切って食べやすくし、タッパに常備してあるスイカを指す。

 

f:id:besmart-chari:20170712003213j:plain  こういうものです( ´∀`)

 

「種をとりながら食べるのがスイカなのに もう ほんとに過保護なんだから〜」

と ブツブツ言いながらも「過保護スイカは食べやすく、すぐつまめていいな〜」

と 恩恵を受けてた先日。

 

ラジオで「スイカはアミノ酸リコピンも含まれており、むくみにも効く」

と聴いて 私も早速 スイカを買ってきた。

 

で、スイカは「朝」食べるのがいいそうで。

 

朝・・・あの大きなスイカを 忙しい朝に切り分けるのって イヤ・・・

何気ない事だけど 朝から暑いのにスイカの重さで負けそう・・・(無精者です)

 

で、思ったら「過保護スイカ」が一番 さっと食べれていいですよね( ´∀`)

 

夕飯後 せっせせっせと切り分けて ほっと一息ついたら爆睡してた・・・

3時間居間で寝てたよ・・・疲れてるわ、私・・・

 

今日いや昨日か 整骨院に行ったら

「ふくらはぎのむくみ方がスゴすぎる。いつもの足の形と違う」と 

先生に言われました。

 

自分でも ふくらはぎの巨大化が止まらず 足の重さもMAX。

走っててもオモリを入れてるんじゃないかと感じるくらいだ。

 

「トレラン練習」と「源のライブ」で3時間ヒールのあるサンダルで踊り続けると

こういうふくらはぎになる(笑

 

右脛も凝り固まってるそうで 先生の「これはちょっと・・」の言い方に怯える。

痛みが出てきてるので どこまで練習するか、休めるか、判断に迷う所。

もう一発 山に行きたいのだが・・・

 

まずは「過保護スイカ」でむくみを撃退して

ふくらはぎの巨大化とさらばしたいぞっと( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ