やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて9年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

トレランに向けて・・・「破壊」と「再生」からの「超回復」

今日は サロマウルトラの日。

「応援ナビ」を ずっと見てるような一日でした。

 

「応援ナビ」は地図上に登録してる選手の現在地が分かるし、

どのくらいのペースで走っているかも分かるし、

10キロ毎の予想タイムも出るので 非常に便利なんです。

 

臨場感が 家にいながら伝わってきて 80キロからのワッカのスライドゾーンで

お仲間同志がすれ違ってる瞬間とか きっとエールをかわしてるんだろうな〜とか 

ゴールまであと1キロとかいう地点になると あのビクトリーロードを

笑顔で走ってるんだろうな〜とか 色んな事を妄想して 

もうそれを思うだけで泣ける・・・ほんと ウルトラって泣けるわ(T_T)

 

で、 今日は一日中雨が降っているという天候。

 

ランナーさん達 相当 厳しかったと思われる。

ラン仲間も低体温症みたいな状況になったって綴ってたし・・・

ほんと 全てのランナーさん達にお疲れ様って言いたい。

 

で、自分の住んでるとこも1日中 雨。

外に出て この雨の中を走る事も有りうるんだと また 気持ちを引き締め・・・

「大雪ウルトラトレイル80キロ」に思いを馳せた。

 

先週からの練習「山」の足を作るという視点のもとやっている。

 

その為には 前太もも・・・大腿四頭筋を鍛え上げなければ 

山には通用しないという事を知っている・・・

 

普通のランでは まず 筋肉痛にならない場所だけど

ここの「破壊」に専念し、そこから「再生」し、「超回復」に導き

太い、ぶっとい、強靭な大腿四頭筋を作り上げたいとギラつき中。

 

「大雪ウルトラトレイル」座談会の時に チームMammut北海道の皆さんが

ダニの宝庫と言っていた低山の「白旗山」へ行って グルグル走り回った。

 

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「マダニ注意」って確かに看板あるね〜

 

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低山だから すぐ登れる。

だから また 下って 登る。を 繰り返す。

 

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頂上までの 10%くらいの斜度の800mほどの登り。

1回目は ふくらはぎがパンパンで 一度歩いた・・・

でも 2回目は どうにか走りきれるんだ。

繰り返すことは 必ず 鍛え上げられる事に続くと思える瞬間( ´∀`)

 

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2度目の頂上。

すぐ走り出せ!!!

休む暇なんて 私には無いぞ!!!

って 私 こういう時 ほんとギラギラしてまして(笑

何振り構わぬって そういう感覚が好きなんです。

 

山に行けない日は 近くのご近所トレランコースの

階段アップダウンコースを5往復したり、

 

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最近 見つけた200m ちょびっとつづら折り坂を5本ダッシュしたり、

もも上げ、巻き上げダッシュしたり。

 

大腿四頭筋よ!!!!!

筋肉痛になれ!!!

 

「破壊せよ!!!」

 

「再生せよ!!!」

 

「そして 超回復せよ〜〜!!!」と祈り、

 

昨日はランニング講習会の スピ練の日で 200mダッシュ 10本をやり

若いもんに食らいつくおばはんとして

ギラギラして 久々のスピ練で泡吹いた( ´∀`)

 

大腿四頭筋よ!!!

どうだ!!!

正直に答えよ!!!

 

「破壊」されたか?

「再生」されたか?

超回復」まで いったのか?

 

・・・・・・ まだまだだな・・・

今週も ギラついてきます(笑

 

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