やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

利尻から礼文へ 

利尻島一周マラソン」の翌日 礼文島へ渡った。

フェリーで40分。

 

その前に 利尻でしか飲めない乳酸菌飲料「ミルピス」ガブ飲み。

450円(瓶を返却する場合は400円)

f:id:besmart-chari:20170613212320j:plainf:id:besmart-chari:20170613213701j:plain

味は 乳酸菌飲料の味(笑

甘い感じで 旦那さんは「美味いっ!!!」と喜び過多。

 

フェリー出航。

今日の天気は素晴らしい。

利尻山がくっきりはっきり見える。

 

f:id:besmart-chari:20170613213732j:plain

今 登山中のラン仲間は どの辺を登っているかな〜( ´∀`)

 

フェリーは あっという間に 礼文島に到着。

宿に荷物を置かせてもらって トレッキングに出発。

 

f:id:besmart-chari:20170613213752j:plain 

厳島神社。階段多し。

ここの上から見る 利尻山が絶景とあったので 階段登る。

 

f:id:besmart-chari:20170613215142j:plain

わ〜 ホント綺麗( ´∀`)

階段の下りが辛い。膝がやられている。

 

トレッキングの地図を見ながら 近道遊歩道に抜けたかったんだけど

全くわからずで 車道をテクテク登ってきた。

 

f:id:besmart-chari:20170613213815j:plain

お〜 あれが「桃岩」( ´∀`)

確かに先端が桃じゃないか!

 

f:id:besmart-chari:20170613213822j:plain

桃岩の所まで GO!!!

 

f:id:besmart-chari:20170613215111j:plain 

いいトレッキングルートだ〜

天気が抜群で 気持ちよすぎる( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20170613220132j:plain

「桃岩」とうちゃこ〜

ここ 正平も「こころ旅」で来てたな〜

「桃」近くで見ると 後ろ側は崩れさっているんだね。

 

ここから 利尻島一周マラソンでも 一緒だった G・K夫妻と合流( ´∀`)

のんびりおしゃべりしながら 最高のトレキング♪

 

f:id:besmart-chari:20170613220148j:plain

いい景色だ〜〜

右にポチンとあるのが「猫岩」か。

 

f:id:besmart-chari:20170613220145j:plain

確かに 向こう側を向いた猫背 猫。

なのに男性陣は こっちに顔を向けているって言うんですよね(笑

男性と女性の見方は 違うもんだね〜

 

f:id:besmart-chari:20170613220200j:plain

右を見れば コバルトブルーの海。

 

f:id:besmart-chari:20170613222000j:plain

左を見れば 利尻山

 

お花も咲き始めて 綺麗に拍車がかかる。

初めての礼文島。すごく気に入ってしまった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20170613220212j:plain

「北のカナリア」パークに到着。

f:id:besmart-chari:20170613223215p:plain 

吉永小百合さん主演の映画の舞台がここ。

4人共 見てなかった(笑

あんまり感慨もなかったんだけど 中に入ったら 中々見応えあってよかった!!!

 

f:id:besmart-chari:20170613221936j:plain 

小百合〜〜 自宅に帰ったら この映画見るから〜( ´∀`)

それにしても なんと、気持ちの良いことか!!!

 

ほぼ10キロ程のトレッキング。

昨日 53.7キロ走ってる人達が(あっ 旦那さんは32キロでリタイア(^_^;))

次の日に 何気にこの距離をトレッキングしてる。

見たい景色を見れる自分の足に喜びを感じる。

走ってて よかったな〜って思う瞬間♪

 

G・K夫妻は今月末の「サロマウルトラ100キロ」も走る予定。

ご一緒できて楽しかったです!!!

サロマも頑張って下さいね\(^o^)/

 

で、この辺で 私の力も尽き、眠りモードへ。

旅館の部屋に入ったら もう布団がひかれている(゚д゚)!

ここで横になったら最後 泥のように寝ちゃうよ。

 

そこで さっき宿の人が「裏の桜を見て下さい。満開ですよ」と

声かけてくれたのを思い出す。

 

f:id:besmart-chari:20170613220304j:plain

礼文は今が桜の季節。日本列島長いね!

で、1人のご婦人が桜鑑賞中。

なんでも 横浜からいらしたこの方。毎年 礼文島に来てるそうで

今回はフェリー欠航で2日間稚内に足止めされたんだって。

 

でも 今日 こうやって晴天のもと桜を見れて、よかった〜って

嬉しそうに話して下さった。

 

みんな 大変だったね。

そして 今日のこの素晴らしい景色を眺めれて ほんとよかった。

 

そして 力を振り絞り(今朝の日の出鑑賞の早起きがきいている・笑)

温泉へ。「うすゆきの湯」

 

f:id:besmart-chari:20170613220313j:plain

露天風呂から 利尻山が眺めれる とてもいい温泉でした。

そしたら 昨日 利尻に向かうフェリーでお話した30名の団体さんと遭遇。

この方達も2日間稚内で足止め組だ。

「ちゃんと走れた?」なんてお話をして

ご婦人達も 今日は最高のトレッキングだったと。

北のカナリアパークの係の人が「今シーズンで最高の景色」って言ってたんだって。

 

これは ご褒美だね。

あの時 大変だったけど ちゃんと神様はご褒美くれるんだね。

皆さんの旅に満足し、満たされた幸せそうな顔がよかった( ´∀`)

 

その後 お勧めの店を聞き、「ちどり」さんへ。

f:id:besmart-chari:20170613220332j:plain

f:id:besmart-chari:20170613220351j:plain

「ほっけのちゃんちゃん焼き」

鮭のちゃんちゃん焼きはよく食べるけど ホッケは初めてかも♪ ウマイ!!

f:id:besmart-chari:20170613220358j:plainf:id:besmart-chari:20170613220409j:plain

やっぱ ウニ丼だよね。

ご飯の中にも ウニサンドされてる〜 幸せ♪

 

そして 酔いもいい感じでまわってきて「もう1軒いくぞ〜」というノリで

事前チェックしてた「かふか」へ。

 

f:id:besmart-chari:20170613220422j:plainf:id:besmart-chari:20170613220449j:plainf:id:besmart-chari:20170613220503j:plain つぶの塩辛、たちかまの酢の物、鮨、ほっけ

お腹いっぱいだけど 食べるよ〜 美味しいよ〜( ´∀`)

 

ここは窓側の景色が最高。

f:id:besmart-chari:20170613220521j:plain

暮れゆく空に 利尻山

 

今回の旅を振り返った。

利尻島に渡るまでの道のり。着いてから わーーーって感じで走って

陽希さんにも もう何も求めません 私はもうこれで十分ですっていう

心境にもなって、今日の最高な天気のトレッキング。

 

あの稚内での足止めがあったお陰で 尚更 幸せ沁みるわ・・・

ハプニングはスパイスになるわ、ほんと。

 

そして 色んな方達に出会ったな〜

きっとみんな この旅を思い返して 

満ち足りた気持ちになってるんだろうな。

みんな、みんな よかった〜〜

 

そんなふうに思ったら お酒と疲れのせいか 

いつもはいい人でも何でもないのに(笑

みんなの嬉しそうな顔を思い浮かべては泣き崩れ、

旦那さんを困惑させるのでした。

 

エクソシスト」的な今回の旅

悪魔にとりつかれた人から、悪魔を追い出して正常な状態に戻すことをいう。

 

あ〜 私 今回の旅で邪悪な物が流れ去ったよ〜(笑

 

利尻島礼文島で関わった全ての人達に感謝。

気持ちよく走らせて頂いた事に感謝。

 

また 来年・・・行くかな?!( ´∀`)

 

これにて レポ ほんとに終了♪

長々とお付き合いくださった 皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ