やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む!

走り始めて8年。2度目のサブ3.5を洞爺湖マラソンで狙いたい。その目的のために今回も手段選ばず。2回目達成実現、闘魂主婦!

「利尻島一周悠遊覧人Gマラソン」辿り着けるか?!編①

今日は 整骨院に行ってきました。

 

どこを押されても痛くて 先生が「ふくらはぎが 2倍に膨らんでいる!」と、

言い放ちました・・・・・

 

私のふくらはぎを2倍に膨らませた 

3泊4日の旅ランの記録をここに残しておきましょう(笑

 

【金曜夜】

天候悪し。

稚内から利尻までのフェリーが欠航した事を知る。

 

ただ 旦那さんの会社の人で利尻出身の方がいて 

「生活物資を運ぶので3便のうち1便だけは 意地でも運行するよ」 

なんて話を聞いてまして。

 

まっ 大丈夫っしょ。と 楽観的。

 

【土曜日】

朝 5時前に出発。

5時半 連絡入る。

「昼便 欠航。夕方便 見合わせ。13時決定」

 

私達が乗船しようと思ってた昼便は欠航。

夕方便に望みをつないで 車ひた走らせ 稚内へ向かう。

 

「うに」の振る舞い盛りだくさんの後夜祭には 間に合わないけど

前日入りすれば 明日の朝6:00スタートには間に合う。 

スタートできれば もうそれだけでいいと思う。

 

で、12時半 夕方便「欠航」の知らせ。

 

ガビーーーーン!!!(古っ・笑)

 

そうなるか・・そうきてしまったか・・・

さて どうする?

 

朝6時のスタートには間に合わないのは決定。

明日の朝の便もどうなるかわからない。

 

待つか? 帰るか?

 

・・・・・・・

 

明日の朝の便が出なくても その次の昼の便まで待つ。

どうにか利尻に着いたとしたら逆走して 走ってるランナーさん達に

エールを送りながらイカ仮装で走ろう。

なんでもいいから 走るんだ。

 

・・・心は決まった。

 

いつも夫婦2人での行動が多い私達ですが 今回は「大人の修学旅行」と

銘打って ラン友さん達とご一緒。

皆さんが テキパキと今夜の宿を予約してくれて有り難かった。

(のち この宿でサプライズが(゚д゚)!・笑)

 

と ここで1人の男性が登場。

 

「明朝便が出航すれば特別に10時スタートを設けるそうです。」と教えて下さった。

詳細は次のような内容で。

第17回利尻島一周悠遊覧人G
参加者のみなさまへおしらせ

6月4日出走希望者の取扱いについて

 大会は、6:00スタートで通常通り行われますが、稚内発7:15-鴛泊着8:55でいらっしゃる場合に限り、りぷらを午前10:00に一斉スタートし、午後4:00ゴールで参加できます。ただし、ゼッケンは通常通り装着していただけますが、前半のエイドなど対応できない場合があり、通常スタートの最後尾に追いつくまで自己責任での走行となります。その条件でも出走されたい方については、4日フェリー到着後りぷらにて受付できます。また、あくまでもオープン参加であるため、賞対象外となることをご了承願います。

 

10時スタートの 4時ゴール。

53.7キロを6時間でゴールしなければならないのか・・・

 

完走はしたい。

イカも被りたい。

 

でも イカ被っての6時間は結構 キツイ・・・

不安渦巻く・・・

 

考えても しょうがない。

まずは 明朝のフェリーが出航しなければ 始まらない話なんだから。

 

だったら せっかくの稚内泊。

「大人の修学旅行」と銘打ってるんだから 楽しもうよ\(^o^)/ワ〜

 

フェリーターミナルを出ようとすると い、いるっ!!!!!

彼が・・・

田中陽希さんがーーーーー がーーーーーっ ぐぁーーーーー(乙女の叫び・笑)

 

f:id:besmart-chari:20170607225955j:plain

1年ぶりの陽希さん。ときめきすぎて声にならない・・・ 

 

そしたらね、そしたらね、

 

お久しぶりです。覚えてますよ」

 

オボ・・・おぼ・・・覚えてますよ・・・って・・・

 

おぼーーーーーーーーーっ!!!!

 

ってなりますよね(笑

 

ここで私は 今回の旅のクライマックスにまで上りつめたように感じた。

もう十分。これで十分だと(のち クライマックスは違うとこで迎える)

 

ここから 夢うつつ状態で行動。

水族館&青少年科学館&南極観測隊資料館。

 

f:id:besmart-chari:20170607231113j:plain 

極寒の中 ペンギンとアザラシのショー鑑賞。

見てる人数が少ないので 途中で退席すると 

そこのスペースががっつり空いてしまう

という事態に陥るため(私達は5人衆) 震える寒さでも 

最後まで鑑賞しなくてはならないショー鑑賞。

 

フンボルトペンギンの白いお腹全て 胃袋だと知る。

それぐらい大きいので よく食べるそうだ。

えさは「オオナゴ」・・・

オオナゴ これも 後半 また 出て来るキーアイテムだ・笑( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170607231122j:plain イライラ棒で イライラしてみる。

 

f:id:besmart-chari:20170607231131j:plain タロ & ジロ

 

f:id:besmart-chari:20170607231201j:plain タコ鑑賞。目が眠そう。

 

そんなこんなで 今宵の宿にチェックイン。

 

・・・・長文 おつきあいありがとうございます♪

まだまだ 続いてしまいますーー( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ